忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、実はつい先日、1月7日は、水月の誕生日だったのですが、、

昨年、私は途中からほとんど活動してなかったにも関わらず、、、
大変お世話になったお絵描き友達のLastさんが、なんと誕生日イラストを描いてくださいました!!

ポーズのシンクロっぷりがタマリマセン^^

嬉しいやら申し訳ないやらで、どうにかなってしまいそうな今日この頃だったりします///
いや、それでも、嬉しいですが^^

な、なんと、Lastさんとこのオリキャラ、香雪ちゃん(左)と、うちの優希菜(右)がコラボっております!!
し、か、も、 二人で制服交換してる!!!
さ、ら、に、香雪ちゃんが着ているのは、昔出した優希菜塗り絵のLastさんバージョン!

二人して同じポーズでウインクしてるとことか、もうすんごい仲良しな感じが伝わってきます^^

昨年はおねだりして、Lastさんとこの深雪ちゃんと、うちの優希菜&フェイで、
コラボを描いていただいたのですが、今回はそのときの、続編みたいな感じで、
とても嬉しいサプライズでした^^

これだけデザインが違う制服なのに、お互い交換して違和感がないのがすごいです☆
香雪ちゃんは暖色の同色系等がぴったりはまってるし、
優希菜は逆に、対比を生んで、メリハリが効いてる感じがしますね♪

背景のチェック柄も、単なるチェックでなく格子柄になってて、布地っぽい効果というか、
カーテンみたいな印象ですごく可愛い^^

ポラロイド写真を筆頭に、いろんな小物が、丁寧にイラストの中に散りばめられていて、
二人の宝物みたいな感じがでてて、すごく好きです^^


おかげで、気持ちがふっとあったかくなりました!
それではLastさん、素敵な誕生日イラストを、本当にありがとうございました!!
1月は、結構ハードな日程なんですが、頑張っていけそうです^^

▼素敵な誕生日イラストをくださった、Lastさんのブログ『Lの翼』へはこちらから
 Lの翼
PR

またまた紹介がおそくなってしまいスミマセン。。。
今度はいつぞやの優希菜線画を、noisyさんが素敵に仕上げてくれました!(しかも2パターン!)
そしてそして、Lastさんに塗っていただいた、幻の3パターン目も、一緒に紹介させていただきます^^

というわけで、即席 優希菜ファッションショーをどぞ♪

まずは、noisyさんの、 しすたーばーじょん
優希菜はきっと 鍬形好き でも虫じゃなく兜のほう

なんか、最近ブログが、優希菜祭り状態になっててついつい忘れそうですが、
実は幸薄げな子だったという、優希菜の設定から、シスターを連想されたそう^^

黒を基調とした落ち着いた感じの配色が、優希菜の内面にぴったりな気がします!
くっきり目のアニメ調で仕上げられてるのに、硬めな制服の感じと、ローブのふち
とかのモコモコした質感の違いが、うまく出てるのがすごいです^^

それとシャープな線とグラデで構成された目の塗りが、特に好き^^
私の場合、目はなんちゃって、ごまかし塗りなので毎回毎回出来上がりが違ってて、
目をきれいに塗れるのはうらやましいです^^

そして私も、忘れかけてた髪型がクワガタというネタ(笑)
まさかこんな形で、引っ張り出していただけるとは思ってもみなかったので、驚きました^^
ありがとうございます^^

そしてなんと、リリカルゆきな(笑)なばーじょん

優希菜はきっと フェレットが好き ひそかに飼いたいと思ってる

2パターン目は、なんとあの魔法少女な配色。
違和感がなさ過ぎてビックリ!! 

まさか、この制服にこんな使い方があったなんて(笑)
noisyさんの発想に脱帽しました^^

スカートや袖に追加されたラインの描き方がまたとってもうまくて勉強になりました♪
私は、しわに合わせて模様描くのすごい苦手なので・・・

影絵も、シルエットだけでそれとわかる描き方をされてるあたり流石です^^
こうして改めてみるとキャラデザインって奥深いなって思います♪

それにしても、皆さんにこんなに、きれいで抜群に似合う塗りをしていただけて、
嬉しい反面、結構プレッシャーかかりますね^^ 
やばいなこりゃ。。。

noisyさん、素敵な塗り絵をありがとうございました^^
また機会がありましたらよろしくお願いしますね☆

追伸~
リンクありがとうございます^^
うちのほうからも、貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

▼センスが詰まったイラストが満載! noisyさんのブログへはこちらから^^
そーおんのまったりぶろぐ




続きまして、Lastさんの白黒ばーじょん





優希菜はきっと オセロがすき でも弱い

お待たせしました~Lastさん! こちらも遅くなってしまいスミマセン。。。

Lastさんの真骨頂とも言うべき、白黒の対比ばーじょん。
noisyさんのシスターバージョンとはまた別の、彩度低めな白黒なのと
背景の白の使い方が効果的で、冬服感がすごく出てますね^^

暖色系でまとめられた塗りでも思ったのですが、Lastさんの配色センスは
ホントに絶妙ですごいです^^

白マフラーっていうのがまた、学校指定っぽくていいですね^^
それにしても、塗っていただいた優希菜の胸リボンはみんな赤というトコが、
また面白くもあり、これも優希菜マジックなのか!? とか思ってました(笑)

今回は存分に塗りつくしていただけたようで、嬉しいです^^
ありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いしますね!

▼絶妙な配色が流石! Lastさんのブログへはこちら
 Lの翼




えと、いうわけであとがきなどなど。

じつは、今週前半まで、ちまたで大人気のインフルエンザに
つかまってしまっていたもので。。。

おかげで5連休もできましたが、
布団からほとんど動けませんでした(泣)

まったく、ヤツは強すぎです。
ヘタに解熱剤でごまかすのは、やらない方がいいみたいですね。
痛い目みました。

バレンタインイラストも、線画はできたけど、
色塗りはまだ全然な状態で、アップできるのは2月エンドになりそうな勢い><
(↑どんだけ遅れてるんだか…まずいです。)


なんとか、記事かけるくらいまで復活できたし、3000ヒットもいつの間にか超えたことだし、
ひな祭りも近いので……って、題材がありすぎる!?

え~っと、またぼちぼち描いてこうと思います(笑)
とりあえず、最近人任せ更新な感じがでてるので、バレンタインの没案でもアップしとこうかと。
お目汚しでスミマセン。。。
一応、髪おろしたクワガタ。

義理代わり インフルエンザ もらっても(泣)
 

ちょっとばかし、紹介が遅れてしまいスミマセン~~
先日アップした、優希菜線画なのですが、なんとなんと、早速塗って頂けました。


お絵かきともだちの、Lastさんと、もに太さんなのですが、

びっくりなことに、お二人ほぼ同時に!!

さらにびっくりなことに、お二人とも2パターンも、塗ってくださいました^^

おかげで、配色がなかなか決まらない私には、すごく参考になりました♪

というわけで、早速、お二人の作品をどぞ、ご覧くださいませ~


まずは、Lastさんの、 めいんばーじょん
優希菜はきっと、ミカンを剥いてあげるのがすき。 誰にとは言わず


そして、Lastさんとこの、制服カラーばーじょん

優希菜は、ひそかにコスプレすき。 いつも他校の制服着たいと思ってる

まずは、Lastさんのメインから、
うるっとした目、つやっとした髪、影グラデの効いた肌の塗りがとってもきれい^^
特に太ももの立体感が…(←そこかよ)

って、おとと。話が脱線するとこでした。スミマセン(笑)

暖色系の制服、蜜柑みたいな甘酸っぱい感じがおいしs(←自粛)
Lastさんいわく、優希菜から明るくて優しそうなイメージを受けたそうで、暖色系の色はすんなりと決まったそう。
淡い感じで押さえ気味に塗られたジャケットのオレンジ色が、とっても暖かそうで素敵♪
袖口の深いオレンジへのつなぎ具合が見事すぎます^^
スカートやローブの茶とも、同系統なので、相性が抜群ですね^^
彩度高めの赤リボンも差し色で効いてて、可愛い^^

Lastさんは、寒色系だけじゃなく、暖色系も、配色センスが最高ですね!
ぜひ弟子入りさせてください^^


そしてそして、もうひとつのほうは、Lastさんとこのオリジナル制服と同じ配色というレア仕様!(←ここ重要)
おまけといいつつ、こんな素敵仕様の優希菜が見られるなんて^^ 幸せ~♪
しかもよくよくみると、あのマークが!?
まるで、あつらえたみたいにピッタリ決まってますね^^

私も校章デザイン考えたんですが、そっちのセンスが皆無なため断念してたんですが、
メールで、アドバイス&アイデアまで頂けて、感謝です^^

私もLastさんみたく、アイデアの引き出し多くしたいです☆


さらに、フェイのときに続き、キャラ紹ページ風演出第2弾!!
まさか、薄幸少女ネタを使っていただけるとは、思わずニヤリ(笑)
ほかの細々した設定も含めて、チェックしていただけて、とっても嬉しいです^^


2パターンも塗ってくださったのに、紹介遅れてしまい、スミマセンでした~
こちらこそ、でっかいのも、お願いしたいです(←線画かかなきゃですが…)
あと、幻verも、とっても気になるのでぜひ見てみたいです^^

遊び心満載な塗り絵で、とても楽しく拝見させていただきました♪
配色も素敵で、とっても参考になりました! ありがとうございました☆

配色って奥が深いですね~

▼その配色センスをください! Lastさんのブログへはこちら
 Lの翼



続いて、もに太さんの、和菓子版。
優希菜は、抹茶シューと、抹茶アイスがすき。 そしてひそかに抹茶もすき


そしてそして、お嬢様版。
優希菜は、洋風がすき。 でも家はドがつくほど和風


そして、お待たせ致しました~もに太さん!
って、髪の毛さらさらだぁ~!!
潤いたっぷりな瞳の塗りも綺麗だし、唇にさしてる薄いピンクが、とっても可愛いです^^
丸っこい文字のフォントも優希菜にすごくピッタリな気がします☆
 
前に塗っていただいたときも思ったのですが、もに太さんの塗りは、
絵の雰囲気をほんとに、やわらかく引き立たせるのが上手くてうらやましいです~♪


ちょっぴり渋めな抹茶味、あずき味の背景も含めて、とってもおいしそう(←こればっかし)
というか、優希菜のローファー見てたらおしるこが食べたくなりました^^

冬服和菓子案、実は私も考えてたんですよ~羊羹とか。(←結局茶色。)
まさか、お仲間がいたとは!? もに太さん恐るべし(笑)
色が渋めなのに、柔らかい感じが出てるのが、さすがです!
 

濃紺ばーじょんは、襟や袖口の黄色とあいまって、抹茶よりも、格式高い感じがしますね~
制服っぽさという点では、こちらのほうがきりっとしてる分、高いかもですね!
ローブの刺繍の塗り方もあって、ファンタジー感ありますね。それかミッション系^^
金ボタンの光沢がまぶしいっ!

バー○リーチェックなマフラー、模様を違和感なくしわにあわせるのって結構難しいのに、
ピッタリはまってて、これぞマフラーの王道って感じ!
チェック柄は基本的に大好きなので、それだけで喜んでしまいます^^
イラストに、チェック柄使われてると、それだけでおされ~て思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

今回は、2パターンも頂いたのに、紹介が遅くなってしまいスミマセンでした~
甘さと渋さ、格調高さが同居する配色、とっても面白かったです♪ 
ありがとうございました☆

ぜひとも参考にさせてくださいませ~

そして次も、機会がありましたら、お願いしたいです^^

▼甘くておしゃれな塗りが素敵! もに太さんのブログへはこちら
もに太さんのブログ、十六夜堂へはこちらから
 

1月も残すところ後わずかになってしまいましたね~

誕生日だった7日を過ぎ、大寒を過ぎても寒い今日この頃……
でも何とか今のところ、風邪にもなってないのは嬉しい限りだけど、
ボードしにいけなくなったのがちょっとだけ寒かったり(せっかく滑り方覚えたのにな~)

でも久々にイラスト描けるようになったり、ブログ復活できたり、思いがけず嬉しいプレゼント
いただけたりと、今月は本当に、いい月でした^^


そして今回の更新、実は1月7回目!!(しかも今のところ月間最多)なのですが、

その日にあわせたかのように……ってわけではなく、単に私が、いろいろ遅いだけの話なのですが、
今度はお絵かきともだちのもに太さんから、お祝いイラスト頂いてしまいました♪ \(≧▽≦)/

ファイル名はきっとこの回にあわせてくれたのだと思ってます(笑)

しかも、すんごい大作!!

しかも、もに太さんちのオリキャラさとこちゃん(左)と、うちの子優希菜(右)のコラボ!!

しかも、なんかすんごく可愛い服着てる~!!

私なんぞのために、一切の手抜きなし!!
誕生日は過ぎてしまいましたが、今月は誕生月なのでおなかいっぱいになれました(←強引!?)

実はこの二人、うちの優希菜が夏祭りでムリヤリ?、お誘いしたのがきっかけでどうやら仲良くなった
みたいなのですが、まさか一緒にお買い物に行くほどの仲になってるとは^^
ほんとに二人とも楽しそうで、嬉しい限りです♪

ショーウインドウの中の洋服や、小物とか、
影や文字に隠れてしまう部分までしっかり描きこまれてるところとか、
ついこないだ出した雪結晶素材が、すっかり絵の雰囲気に溶け込んでたり、
さりげなく紙袋に、にやりとしてしまう演出がされてたりして、

ショッピングまっただ中の二人の夢が、そのまま溢れ出たような素敵すぎるコラボレーション^^
さすがizayoidouブランドは格が違います!

そしてやっぱり私は、すらっとしたスタイルのいいさとこちゃんの
可愛いフリルスカートというギャップが好きみたいです^^
つい視線が……(笑)

優希菜もピンク系のワンピがこんなに似合うとは!!
そのファッションセンスをぜひください(笑)

そして、優希菜とも実はフリルおそろというとこが、また好き^^
そういえば、今頃気づいたんですが、この二人って実は同じ血液型なんですよね~
実は色々似てたりして^^

っていうか私も、自分の子のちゃんとした紹介ページを作んないとな~とか思ってたりします。。。
もうすぐできそうなんですがね、実は。(←何回言ってるのやら……)

でも、この二人の別のシチュも見たいし……というか描きたいし……
うぅ~描きたいのに時間がないのがもどかしい><


もに太さんのおかげで、今までよりももっとイラスト描くの好きになれた気がします^^
いろんな想像(妄想?)ができるのも、楽しいですね~

今回は本当に、ありがとうございました☆

▽さあ、みんなでいっしょにファッションチェックだ(笑) もに太さんのブログへはこちらから~^^
もに太さんのブログ、十六夜堂へはこちらから
 
7日に、ちゃんと七草粥を食べる人って、どのくらいいるんでしょうね?
とか言ってる私は、別に食べてなかったりします。

実は7日、水月の誕生日でした^^

でも、その日はみんな朝早くから仕事だったので……というわけかどうかはわかりませんが、
会社の先輩たちが、なぜか6日に前夜祭と称してお祝いしてくれました。
(単に飲みたかっただけという話も……)

そして、ちょっとほろ酔い、いい気分で帰ってきて、寝て、7日。
なんと、思いっきり寝過ごしてしまいました><

今年は遅刻しないって決めてたんですが。。。
そんなこんなで、新年早々誕生日遅刻なんて、アホな事をやってしまいました。
まさか、よりにもよってというときにやってしまい、ちょっと恥ずかしい一日の始まりだったんですが、
そんな日でも、嬉しい出来事がありました^^

昨年、大変お世話になったお絵描き友達のLastさんが、誕生日イラストを描いてくださいました!!
昨年後半、ぜんぜん更新も、遊びに行くこともできずにいた私なんかのために……本当に嬉しすぎます^^

リクエストありましたらどうぞ、とのことで、そのご厚意に甘えさせていただいて、
昨年、やりたくてできなかった、コラボをお願いしてしまいました。

そして頂いたのが、こちらです!(紹介が遅れてスミマセン~)

happy_birthday_nezumisan_ver_Last.jpg


キャラは優希菜(右) フェイ(中央) Lastさんちから深雪ちゃん(左)

なんとなんと、うちの子二人も描いてもらっちゃいました!! 
そして私がそのクールさに、勝手にファンしてる深雪ちゃんとのコラボ!

記念写真風のカットに、Lastさんの手紙つきという構図がなんというか、まさに記念な感じがしますね!
この後も、コルクボードいっぱいになるまで、写真が貼られてくのかな?
それにしても、フェイも、優希菜もなんてうらやましいんだー(笑)

もともとカッコいい深雪ちゃんに、びしっとしたスーツに、パンツスタイルという、
まさに無敵の最強装備。
うちの子二人も、やっぱり着てみたけど元のかっこよさが違います!

それに、優希菜もフェイも、的確に特徴を捉えて描かれていて、脱帽です!
特に優希菜のサングラス、似合ってないけど取り合えず、流れでかけちゃいました的な感じが、
実に彼女らしくて、ニヤリとさせられてしまいました^^

フェイも、Lastさん的には当初予定になかったはずなのに、
一番真ん中のいいとこを陣取ってしまうあたりが、フェイらしすぎます(笑)

この娘の出現率はどこまで行くのやら……

本当に素敵な誕生日になりました^^ Lastさん、ありがとうございました☆
今年は、ぜひコラボしまくりましょう!


▼素敵な誕生日イラストをくださった、Lastさんのブログ『Lの翼』へはこちらから
 Lの翼

忍者ブログ [PR]
 ByFilm