忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい。 午前4時になっちゃたーよ。
しかもすでに、1000が近い!

一週間以上ほったらかしで、スイマセン。。。


500を踏まれたLastさんから、頂いたリクエスト、女ガンナー完成いたしました~
さらにクールな感じのも見てみたいということでしたので、そのあたりを意識して描いてみました^^
はたして、クールにいけただろうか? 心配です。。。


もっと早く描き終わらせるつもりが、おもいのほか時間がかかってしまいました^^
苦手な金属表現に、かなり時間食っちゃってました。

やっぱり質感表現はムズいっす!

プロフ画のUSB尻尾の時よりはマシになってるとは思うけど、
私の塗りレベルではこの程度が限界ですた。。。orz


でも、描いたことのないジャンルに挑戦するのはやっぱり、楽しかった。
Lastさんに、感謝です^^


んでもって、前のデフォテッドあたりから、思ってたんですが、
線画を残したまま、塗っていくのも悪くないかなぁ~と。


というわけで、今回は今までよりも、線を強調して描いてみてます。
具体的には、元の線画を別レイヤにコピー後、ぼかしを入れて乗算で重ねてます。


問題の金属表現は、縁にハイライトをかまして、グラデ影を多用してごまかしてます(笑)
うまくいったかどうかは謎ですが。。。



というわけで、前置きがヒジョーに長くなってしまいましたが、こんな感じになりました^^
通常Verとかも用意しましたので、どぞ皆さんご自由にお持ち帰りくださいませませ♪


ちなみに今回1280×1024と、1280×960を用意してますので、一応壁紙にもなれたりします。



01.Lastさん専用Ver  別に通常の3倍速かったりとか、赤かったりとかはしません(笑)
kiriban_500hit_02.jpg


1280×960verはこちら



02.通常Ver  普通に500hitロゴが入ってるごく普通のキリ番イラストバージョン
kiriban_500hit_03.jpg


1280×960verはこちら



03.500hitのロゴ無しVer 500hitの文字がウゼェよ! と思ってしまう方向けバージョン
kiriban_500hit_04.jpg

1280×960verはこちら



以下、番外編です。

04.下描きver なぜかロゴが正式版と違ってたり、セピア調だったりいろいろ違う……
kiriban_500hit_01.jpg


05.黒歴史ver 残念ながらボツとなられた、お姉さまに会いたい方はどぞ(笑)

kiriban_500hit_00.jpg


単に私が、金髪おでこを描きたいがために、強制的にボツにしたものです。
いや、ほら絵ってメリハリがあったほうがいいでしょ?(←言い訳ばっかし)

こっちの方が、クール度は高かったかもしれませんね^^


実はこれ以外にも、3キャラぐらい構図も含めて、ボツってたりします。
ちびっ子にバズーカ持たせてたりとか。 クールとか完全無視してるけど。。。
会いたいという奇特な方がいれば、もしかしたら描くかもしれません(笑)



ところで今回は、衣装の参考にと、いろいろとサイトを回っていたら、面白いサイトにめぐり合いました。

eLouai's Candybar Doll Maker 

というアバターをつくるサイトなんですが、服のバリエーションがものすごく豊富だったので、
ちょっと利用させてもらっちゃいました^^

実は今回の絵は、ここで作ったアバターを元に描いてたりします♪

8a138ab4.png  



















0e93c4cf.png





















ハイ、まんまですね(笑)
衣装のデザインに困ったときなんかに結構参考になるかもしれません。


 ↓ オデコ好きならポチっとな^^
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR
e58bd269.jpg
い……いつの間にか100HITに到達。。。
何か記念に描こうとか思ってたのに、間に合いませんでしたorz

とりあえず、昔描き貯めてたオリキャラをリメイクし、急遽起用してみたりして。

無理やり感が否めないですが、今回はこんなとこでご勘弁。


次は500HITかなぁ……
今回はバタバタしてしまいましたが、
次回キリ番ゲットした方は、一報頂ければリクも受け付けます~
私のできうる範囲でよければですが……。精進精進。。。
忍者ブログ [PR]
 ByFilm