忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://file.freepapercom.blog.shinobi.jp/banner.png
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー!

いよいよ4年に一度の冬季オリンピックが始まりましたね☆

日本のフィギュアは男子も女子も強いですよね~^^
その分、各国のライバルも強敵ぞろいですが・・・

がんばってほしいです!


さてさて、タイトルとあんまり関係ない気がしますが、
いい加減、現実のカウント数に追いつこうぜ企画(笑) 第二弾!!

4000ヒットのキリ番イラストです。


なんというか、、、
大して描き込んでないんですが、意外に難産でした。。。

描いてるウチに、細かいところが気になって修正し、
その修正によってバランスが崩れてまた直し・・・という、悪循環に陥ってしまって、
下描きだけでかなり時間を費やしてしまいました><

絵を反転させると、『!?』となる率が高くて、
やっぱり基本のデッサンをきっちりやらないとマズイですね。

ただそれとは別に、ちょっとした発見?もありました^^
たとえば、服のしわとかでいうと、入れた方が絵的にカッコよくなるシワと、
カッコ悪くなるシワってあると思うんです。

いままで、体に沿わせる感じでとか、生地の硬さで形や数を変えたり
といったことをするくらいで、上記のことは、特に意識せずに入れていたんですが、

人物だって適度にデフォルメしてるんだし、衣服のシワだって、それに合わせて
デフォルメしないと、ダメなんじゃ・・・?

とか、なんとなく思いながら描いてました^^
まぁ、考えるのと実践できてるかどうかはまた別なんですけどね(笑)

と、いうわけで、前置きが若干長くなってしまいましたが、
お待たせいたしました、4KKイラストです!


今までと同じくフリーです^^ よろしければ、お持ち帰りくださいませ~

表情の割に、まんざらでもない。

ちょっとばかし(笑)、髪の色が変わってたりしてますが、ウチのオリキャラの優希菜です^^

4年に一度ということで、、、
氷の祭典に幾許かの気持ちを込めて、応援娘(笑)をのせてみました。

背景の色に合わせると、優希菜の普段の髪の色だと、若干重い感じがしたのと、
統一感を出したかったので、あえて変えてみました^^

若干ご立腹なのは気にしない(笑)

背景は過去の自分の遺物をいろいろ流用して楽してます^^


そういえば、今日はバレンタインデーですね!!
チョコも、それ用のイラもないですが、、、
かわり(誤魔化し)に、別パターンも用意してみました^^

若干、何処かが違います^^
こちらもフリーにしておきますので、宜しければどぞ。

ぱたーん2
ぱたーん3
 
 

PR

とってもいまさらですが、ブログの3000ヒット突破記念イラスト描いてみました☆


なんとなく、ほっときっぱなしなのもよくないかなと思いまして、
勝手ですが、これから実際のヒット数に追撃をかけてくつもりだったりします。

もはや全くキリ番の意味をなしていませんが、気にしてはいけません(笑)


ウチのブログの、忘れ去られてたかもしれないオリキャラの一人。。。


振り返ってみるとアレな感じの表情しか描かれていなかったり、
唯一の、単独イラストがデフォルメしかなかったり…(しかもペット扱い)、
表情集がいまだになかったり、
やっとリアルサイズで、カラーになったと思ったら寅さんだったりと、


恐ろしいまでの不遇っぷり!


これではさすがにかわいそうかな~と、、、ちょっとだけ思ったので、
初めてまともに描いてみました^^



と、いうわけで、焔髪碧眼のでっかい子、テッドです!
一応、キリ番(大幅に過ぎてますが)なので、フリーにしときます。
良かったら、もってってくださいな~

水とか、炎とか、風とか、、メッキとか、、、難所ばかりで、着色泣かせですた><

か、かわいくない・・・


しかたないので、えのぐでたたかうことにした。



 

この、
ブログが2000ヒットを越えてから、だいぶ、経ってしまいました。

というか、もう3000のほうが近いのに、2000キリ番を描いていなかったという始末。。。

さすがに、3000越える前には出したいなと思って、
実は最近いそいそと描いてました^^


というわけで、2000キリ番イラストです~

▼ブログ2000ヒット記念イラストです。 フリー化しておきますので、よろしければどぞ~
まさか、二銭硬貨があるとは……ね。

特にリクとかもなかったので、777のときに続いて、新しいことに挑戦です^^


今回は、初めて版権モノを描いてみました。

といっても、ちょっとネタが古めですが……
キャラは、サモンナイト1,2バージョンの、アカネです^^


細部が少々違ってる(←勝手に改変してる)のはご愛嬌。
だって資料ないんだもん(笑)


サモンナイトは、何年くらい前だろう……あんまり覚えてないけど、
たしか高校生くらいのときに、
あのほんわかした雰囲気のイラストに惹かれて衝動買いして、結構はまってました^^

その当時、一番のお気に入りだったキャラがアカネ。

遠距離攻撃できるし、もともと移動力が高いうえ、
さるとびの術で、段差無視して背後取れるという、とってもチートくさい性能がも好きでしたが、
あの底抜けの明るさと、ちょっと抜けてるところが大好きでした(笑)


実は最近4を買ったんですが、ぜんぜん進められずじまい(笑)
SRPGはやる時間が取れないと難しいですね。。。



えっと、そろそろ本題のイラストのおはなし。

今回は、かなり線画が荒めで、ポーズも変則的。 画力不足でデッサンが狂ってます。
躍動感出してみたかったんですが。。。 うまくいったかはナゾ^^

塗りは、またしてもアニメ塗りもどき(笑)
そして、めちゃ彩度低め。 昔の広告っぽさを出したかったんですが、難しいですね~

使用フォントは、

          一部数字:HG創英角ポップ体
          カタカナ :LunchKT 
          一部漢字:HG創英角ゴシックUB、HGP行書体

といったところ。
デカ漢字は、昨年パソが壊れる前に入れたフォントなので、所在不明です。。。

あ……そういえば久々に天使のわっか描いた気がしますね~


描いてみてなんですが、狙ってやったとはいえ、ちょっと地味かな~とか思ったので、
実は、鮮やかかもしれないバージョンも作ってみました^^


▼古めかしさ成分がちょっと抜けてますが、こちらもフリーにしときますので、こっちのがイイって人はどぞ。
夕焼っけ 小焼けの茜色ばーじょん♪ (ビビットライトレイヤーで茶を入れてみた)


▼もうコンセプト完全に外れてますね(笑)、こちらもフリーにしときますので、こっちのがイイって人はどぞ。
上のやつに、ビビットライトレイヤーで、茶→水色をかけてみた。


なんか、やっててわかんなくなってきたorz

客観的に見るとどれが良いんだろうか……? 


よろしければ意見くださいませ^^

kiriban_1000hit02.jpg

↑(すぺしゃる版)もに太さんに捧げます^^

今日は、お祭りの日。 
とってもとっても特別な日です。
優希菜の住む町にも、ちょっと遅れて七夕祭りがやってきました。

そんな、少しだけいつもと違う日…… 
彼女にも素敵な出会いがありました。


---------------------------------------------------------------------

皆さんお久しぶりです^^ 水月です。 生きてます(笑)


そしてもに太さん、あらためて遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
さてさてさて、いまさらながら1000ヒットキリリク+お祝い+七夕です。(←なんか増えてる!?)
ようやく完成いたしました!


さて、今回頂いたリクエストは、『夏祭り!』 
お祭りって、要素が多いから、実は一枚では描きたいものが描ききれないんですね^^
いろいろ想像できて楽しかったです。 ナイスリクエスト感謝です♪


小さいころは、祭りの日がほんとに待ち遠しかった。
なにせ、夜まで遊んでても大人に怒られないんですからね(笑)
しかも出店に並んでるモノがどれも特別に見えるから不思議。


本当は、もに太さんのお誕生日が近かったこともあってそこを目標にしてたんですが、
見事に失敗してしまいました。。。orz
しょうがないんで、七夕にこそと間に合わせようとしたら、また間に合わず!?


ってなわけで、今回のイラストはいろいろ重なったので、ちょっぴし豪華にと思ってたら、
なんか尾ひれが付きまくって、とんでもないことに!?(笑)


そして優希菜は、テッド&フェイに続き、怜子ちゃんと遭遇です。 
またまた出演させていただいちゃいました。(←伏線帰結されり)
彼女は、果たしてこの後何するつもりなのやら……




~お・ま・け~

ちなみに通常版はちょっとイレギュラーかもしれませんが、風景画部分のみです。
とりあえず、2パターンほど作ってみました^^
  
↓よろしければお持ち帰りどぞ~
『通常版その1 - なんだか祭りっぽいよ? ちょっと見ていこっか?版』
kiriban_1000hit03.jpg


『通常版その2 - 星空って都会じゃなかなか見られないんだよね~版』

kiriban_1000hit05.jpg


次は、そろそろお題絵を再開しようかと、ちょっとだけ思ったり。
 

予定より一日ほどオーバーしてしまいましたが、777ヒット記念の添え物です^^


実は、漫画家目指して頑張っていらっしゃるtomoさんに影響されまして、777ヒットは
マンガテイストに描いてみました。(テイストっていうか、すでにイラストじゃないです。。。)


あと、お気づきかと思いますが、ついでにブログのテンプレートを変えてます。
今までのだと、記事欄が狭くてマンガを載せるにはあわないと思いましたので。。。


リクがなかったのでここぞとばかりにやりたい放題です(笑)


公表レベルでは初描きなので、いろいろとストーリーがおかしかったりとか、
読みにくかったりとか、構図が変だとかあるかもしれませんがご了承くださいませ~


まぁ所詮ネタなので、過度な期待はしないでくだせい^^
あと、パソのモニターから3メートルも離れると、読みにくいのでご注意ください。

では、本編をどぞ。 (画像クリックで、原寸大表示します。)


kiriban_777hit_01.jpg

 
 

kiriban_777hit_02.jpg



 

kiriban_777hit_03.jpg



 

kiriban_777hit_04.jpg

はい、たった4ページでおわりです(笑) 
グダグダな駄マンガでスイマセン。


ちょっとスクラン風味に文字を入れてみました。
それでも説明不足な感じは否めませんね^^


ブログで出したオリキャラは現時点で3人(プロフ画のやつは除く)しかいない上、
内2人はファンタジー系なのでかなり強引かも。。。


というわけで、分からないと言う人が大多数だと思うので、
うちの子たちのムリヤリ設定を紹介してみます。



FG_tedd_01.jpg名前      :テッド・ウィルスミス
年齢       :すでに22くらい
性別       :間違っても女ではない
血液型     :O (←異世界野郎なのになぜわかる?)
身長/体重  :192cm/93kg
特徴      :紅い髪。 壁野郎とか言われてる。 美的センス皆無
性格      :正攻法しか知らない。 思い込みが激しく騙され易い。
これまで    :優希菜がやってたゲームの世界から現代に来た。
                            元の世界では、冒険者ギルド『紅靴団』のルーキー。
                            最初はエリートギルド『ヤンクス』の入団試験を受けて合格したが、
                           体がでかすぎで鎧が着られずクビになったところ、『紅靴団』に拾われた。
                            その後、いろいろあって現代に。
                           本人は知らぬ間に気絶させられて僻地に左遷されたと思ってる。



FG_fei_01.jpg名前      :フェイ・ウェン
年齢       :不詳
性別       :女
血液型     :ひっ、人に針を向けるな!!
身長/体重  :ちびじゃない、テッドがでかすぎるだけだ!
特徴      :ピンクの髪。 後姿がまるでタコさんウインナー。 注射が苦手
性格      :ドSで、詐欺師で策略家。およそまともな神らしくない。
これまで    :紅靴団の本拠があるサフォク市の守護神。
                            サフォク市にかけられたビーノ・バンの呪いを解くために、ビーノを追いかけて現代へ向かうことに。
                           テッドの世界より220年先の未来の子。
                           ホントは現代に出るはずが、間違えて彼の部屋のクローゼットに出てしまった。
                           口止めのためテッドを気絶させ、一緒に現代にワープした張本人。



FG_yukina_01.jpg名前      :川上優希菜 (かわかみ ゆきな)
年齢       :16
性別       :女
血液型     :A
身長/体重  :151cm/40kg
特徴      :黒茶の髪。 髪型からよくクワガタムシと言われる。運動オンチ 
           だが本人はクワガタムシと、カミキリムシの区別がつかない。
           かなりのゲーマーで、主にRPGや、シュミレーションが得意。
                   性格      :お調子者で、おっちょこちょいで、プチ不幸。
                   これまで    :新発売のRPGをやっていたら、突然画面からテッドと、フェイが現れ、フェイにハードを踏み潰された。
                           さらに、勇者の仕事といいつつ、フェイに家具を物色される。
                           フェイに抗議し一度は追い出すが、草履で猫耳(フェイのまね)をしていたところを目撃され、
                           それをネタされ、しぶしぶ彼らを居候させることに。。。
           


今のところ、こんな具合です^^ やっぱりすんごい強引かも(笑)







Dyukina.jpg


彼女が不遇だな、と思った方はポチ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

                        

 

忍者ブログ [PR]
 ByFilm