忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この、
ブログが2000ヒットを越えてから、だいぶ、経ってしまいました。

というか、もう3000のほうが近いのに、2000キリ番を描いていなかったという始末。。。

さすがに、3000越える前には出したいなと思って、
実は最近いそいそと描いてました^^


というわけで、2000キリ番イラストです~

▼ブログ2000ヒット記念イラストです。 フリー化しておきますので、よろしければどぞ~
まさか、二銭硬貨があるとは……ね。

特にリクとかもなかったので、777のときに続いて、新しいことに挑戦です^^


今回は、初めて版権モノを描いてみました。

といっても、ちょっとネタが古めですが……
キャラは、サモンナイト1,2バージョンの、アカネです^^


細部が少々違ってる(←勝手に改変してる)のはご愛嬌。
だって資料ないんだもん(笑)


サモンナイトは、何年くらい前だろう……あんまり覚えてないけど、
たしか高校生くらいのときに、
あのほんわかした雰囲気のイラストに惹かれて衝動買いして、結構はまってました^^

その当時、一番のお気に入りだったキャラがアカネ。

遠距離攻撃できるし、もともと移動力が高いうえ、
さるとびの術で、段差無視して背後取れるという、とってもチートくさい性能がも好きでしたが、
あの底抜けの明るさと、ちょっと抜けてるところが大好きでした(笑)


実は最近4を買ったんですが、ぜんぜん進められずじまい(笑)
SRPGはやる時間が取れないと難しいですね。。。



えっと、そろそろ本題のイラストのおはなし。

今回は、かなり線画が荒めで、ポーズも変則的。 画力不足でデッサンが狂ってます。
躍動感出してみたかったんですが。。。 うまくいったかはナゾ^^

塗りは、またしてもアニメ塗りもどき(笑)
そして、めちゃ彩度低め。 昔の広告っぽさを出したかったんですが、難しいですね~

使用フォントは、

          一部数字:HG創英角ポップ体
          カタカナ :LunchKT 
          一部漢字:HG創英角ゴシックUB、HGP行書体

といったところ。
デカ漢字は、昨年パソが壊れる前に入れたフォントなので、所在不明です。。。

あ……そういえば久々に天使のわっか描いた気がしますね~


描いてみてなんですが、狙ってやったとはいえ、ちょっと地味かな~とか思ったので、
実は、鮮やかかもしれないバージョンも作ってみました^^


▼古めかしさ成分がちょっと抜けてますが、こちらもフリーにしときますので、こっちのがイイって人はどぞ。
夕焼っけ 小焼けの茜色ばーじょん♪ (ビビットライトレイヤーで茶を入れてみた)


▼もうコンセプト完全に外れてますね(笑)、こちらもフリーにしときますので、こっちのがイイって人はどぞ。
上のやつに、ビビットライトレイヤーで、茶→水色をかけてみた。


なんか、やっててわかんなくなってきたorz

客観的に見るとどれが良いんだろうか……? 


よろしければ意見くださいませ^^
PR
Comment
無題
どうも、初めまして~。noisyと申します。素敵なイラストを見せてもらったのでコメントさせていただきます(^^ゞ
ええとええと……全部素敵なので全て貰って行きまs(ry)
個人的には一番下が好み(?)ですねー(゜.゜)
noisy 2009/01/19(Mon)06:55:38 編集
無題
>noisyさんへ

はじめましてnoisyさん♪ 
いらっしゃいませ~

イラスト貰って頂きありがとうございますー

一番下ですね! 
貴重なご意見ありがとうございます~
参考にさせていただきます☆
水月音澄 URL 2009/01/20(Tue)01:44:18 編集
無題
わ~こういうのもいいですね!
和風でどこか懐かしい風合いに
勢いのある構図と文字具合がいいです。
下絵の影とか残す音澄さんの描き方が
この彩度低め、淡い塗りにまた合いますね。
そして彩度低めでも影がくっきりめだったり
天使の輪や瞳の光がぴかっと入ってたり
ツボはきちんと押さえてる感じがさすがです。
2000ヒットだから二銭?
キリバンドエイド!?
…ポップなノリと彩度低めの風合いも
妙に合ってて楽しいですね☆
(なにげに二銭硬貨がものすごい描き込み…)

残念ながら元ネタ知らなかったので
ぐぐってみたのですが、
原作の絵、確かに色がイイ感じで可愛いですねー。
(DSでも出てるんですね~)
そんな原作の持ち味、音澄さんばーじょんでもよく出てる気がしました。

わたしはやっぱり音澄さんが一番上に持ってきただけあって
一枚目の雰囲気がかなり好きですが、
下の二つも捨てがたい!
二枚目は茜色がかえって懐かしい感じ受けましたよ~。
(ウチのモニターの関係かもしれませんが)
三枚目は和風古風な世界から
デジタルな世界に突っ込んできたみたいな印象ですね。
背景の模様が一番生きてるのは三枚目だとおもいました。
でもどれもいい。
ちょっとずつ変えただけなのに
全然世界が変わってて面白いですね~。
もに太 URL 2009/01/20(Tue)19:48:09 編集
無題
おめでとうー!

カツノリも一番上が好きデス!
なので、お~持ち帰り~☆

てかキリ番企画っていいすね、
こんな事ならカウンター設置しとくんだった…
涼宮ハルヒぶろぐ URL 2009/01/21(Wed)21:56:51 編集
無題
>もに太さんへ

わー返事が遅くなってスミマセン。。。
あえてカケアミ残したとことか、強めに入れた影とかまでしっかり見てくださっているとは!?
さすがもに太さん。恐れ入ります^^

2銭硬貨、冗談半分でイメージ検索してみたらホントにあったので、それを元に描いてみました。(文字はつぶれてたので適当です)

描き込みが細かく見えるのは、きっとこれの4倍くらいの大きさで描いて縮小してるからかも?
実際は、なんちゃってな描き具合です。

わぉ、原作まで調べていただけてるとは!
そうなんですよ~
あの彩度低めなのに、暖かくて可愛い感じがするのが好きなんですよ♪
DS版も買おうかどうか悩み中(笑)


二枚目はそういう印象でしたか~。
夕焼けっぽいのが懐かしい感じにつながるんでしょうかね?

三枚目はやっぱりアナログからデジタルへ
まさに突っ斬る感じ(笑)
模様はお情けで入れたんですが、三枚目で意外な効果が出たかもですね!

詳しいご意見ありがとうございます☆
参考になりました^^



>カツノリさんへ

どうもですー!!
2000は遥か昔ですが(笑)

1番目に1票どうもです^^
そういっていただけると嬉しいです!
そしてお持ち帰りありがとうございます^^

キリ番企画、目標があるとイラストのモチベーションも上がるかな~と思ってはじめてみたんですが、
見てくださってる方々のおかげで、とっても楽しいです♪

ただ更新が遅すぎるせいで、カウンターについていけてないのが難点かも(笑)

今からでも設置してみては?
カツノリさんのキリ番ならきっとみんな狙いますよ~(≧▽≦)b
水月音澄 URL 2009/01/22(Thu)00:30:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm