忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた紹介がおそくなってしまいスミマセン。。。
今度はいつぞやの優希菜線画を、noisyさんが素敵に仕上げてくれました!(しかも2パターン!)
そしてそして、Lastさんに塗っていただいた、幻の3パターン目も、一緒に紹介させていただきます^^

というわけで、即席 優希菜ファッションショーをどぞ♪

まずは、noisyさんの、 しすたーばーじょん
優希菜はきっと 鍬形好き でも虫じゃなく兜のほう

なんか、最近ブログが、優希菜祭り状態になっててついつい忘れそうですが、
実は幸薄げな子だったという、優希菜の設定から、シスターを連想されたそう^^

黒を基調とした落ち着いた感じの配色が、優希菜の内面にぴったりな気がします!
くっきり目のアニメ調で仕上げられてるのに、硬めな制服の感じと、ローブのふち
とかのモコモコした質感の違いが、うまく出てるのがすごいです^^

それとシャープな線とグラデで構成された目の塗りが、特に好き^^
私の場合、目はなんちゃって、ごまかし塗りなので毎回毎回出来上がりが違ってて、
目をきれいに塗れるのはうらやましいです^^

そして私も、忘れかけてた髪型がクワガタというネタ(笑)
まさかこんな形で、引っ張り出していただけるとは思ってもみなかったので、驚きました^^
ありがとうございます^^

そしてなんと、リリカルゆきな(笑)なばーじょん

優希菜はきっと フェレットが好き ひそかに飼いたいと思ってる

2パターン目は、なんとあの魔法少女な配色。
違和感がなさ過ぎてビックリ!! 

まさか、この制服にこんな使い方があったなんて(笑)
noisyさんの発想に脱帽しました^^

スカートや袖に追加されたラインの描き方がまたとってもうまくて勉強になりました♪
私は、しわに合わせて模様描くのすごい苦手なので・・・

影絵も、シルエットだけでそれとわかる描き方をされてるあたり流石です^^
こうして改めてみるとキャラデザインって奥深いなって思います♪

それにしても、皆さんにこんなに、きれいで抜群に似合う塗りをしていただけて、
嬉しい反面、結構プレッシャーかかりますね^^ 
やばいなこりゃ。。。

noisyさん、素敵な塗り絵をありがとうございました^^
また機会がありましたらよろしくお願いしますね☆

追伸~
リンクありがとうございます^^
うちのほうからも、貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

▼センスが詰まったイラストが満載! noisyさんのブログへはこちらから^^
そーおんのまったりぶろぐ




続きまして、Lastさんの白黒ばーじょん





優希菜はきっと オセロがすき でも弱い

お待たせしました~Lastさん! こちらも遅くなってしまいスミマセン。。。

Lastさんの真骨頂とも言うべき、白黒の対比ばーじょん。
noisyさんのシスターバージョンとはまた別の、彩度低めな白黒なのと
背景の白の使い方が効果的で、冬服感がすごく出てますね^^

暖色系でまとめられた塗りでも思ったのですが、Lastさんの配色センスは
ホントに絶妙ですごいです^^

白マフラーっていうのがまた、学校指定っぽくていいですね^^
それにしても、塗っていただいた優希菜の胸リボンはみんな赤というトコが、
また面白くもあり、これも優希菜マジックなのか!? とか思ってました(笑)

今回は存分に塗りつくしていただけたようで、嬉しいです^^
ありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いしますね!

▼絶妙な配色が流石! Lastさんのブログへはこちら
 Lの翼




えと、いうわけであとがきなどなど。

じつは、今週前半まで、ちまたで大人気のインフルエンザに
つかまってしまっていたもので。。。

おかげで5連休もできましたが、
布団からほとんど動けませんでした(泣)

まったく、ヤツは強すぎです。
ヘタに解熱剤でごまかすのは、やらない方がいいみたいですね。
痛い目みました。

バレンタインイラストも、線画はできたけど、
色塗りはまだ全然な状態で、アップできるのは2月エンドになりそうな勢い><
(↑どんだけ遅れてるんだか…まずいです。)


なんとか、記事かけるくらいまで復活できたし、3000ヒットもいつの間にか超えたことだし、
ひな祭りも近いので……って、題材がありすぎる!?

え~っと、またぼちぼち描いてこうと思います(笑)
とりあえず、最近人任せ更新な感じがでてるので、バレンタインの没案でもアップしとこうかと。
お目汚しでスミマセン。。。
一応、髪おろしたクワガタ。

義理代わり インフルエンザ もらっても(泣)
 



PR
Comment
無題
紹介してくださってありがとうございます!
こうして人様の所に貼られてる(自分が塗った)絵を見ると作業中には見えなかったものが多々見えてきますねー……もうちょっと色の調整に時間かけとけばよかったです。あいやお恥ずかしい!w

∑リンク貼っていただけるのですか? 断る理由なぞどこにも!w

インフルエンザのヤロウは熱が下がっても尾を引くから辛いですよね。僕もテスト前にやられましたよ(~_~;)

結論:髪を下してもクワガタは素晴らしかった――
noisy 2009/02/23(Mon)11:27:18 編集
無題
>noisyさんへ

こちらこそ、2パターンも塗ってくださり、
とっても嬉しいです^^

時間がたつと冷静に見られる分、色々なものが見えてきますよね。
私もよく過去イラを振り返っては落ち込みます(笑)

リンクの件ありがとうございます~!
でわ遠慮なく^^ 
これからもよろしくお願いします♪

テスト前って、めちゃめちゃ痛いときじゃないですか!? それは悲惨><
気をつけててもかかるときはかかるのが嫌ですよね~

没落描きにまで感想ありがとうございます^^
じゃあいっそ、おろし路線で行こうかな。
楽だし(笑)
水月音澄 URL 2009/02/23(Mon)20:28:52 編集
無題
>匿名希望さんへ

はじめまして  水月音澄です。

ご訪問ありがとうございます^^
たいしたイラストでもないですが、
気に入っていただけたようで嬉しいです♪

リンクの件、ありがとうございます^^
イラストも描かれていらっしゃるのですねー
それ以外にも楽しそうな記事を書かれていてすごいです!
機会がありましたら、ちょくちょく遊びに行かせてくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
水月音澄 URL 2009/02/23(Mon)20:40:46 編集
無題
遅コメで失礼いたします。
先日の絵茶会への参加ありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪

noisyさんの塗りすごいですね…
ぼかしなしのアニメ塗りでもベタってきつくなりすぎずに、やわらかくてそれでいてやわらかい塗りが素敵です><
シスターっていうそのセンスもなんか好き^^

そして、リリカルゆきなちゃん
まさかの管理局の白いまおゲフンゲフン…リリカルマジカルですか!!
そして違和感がなくて素敵…
あえて、リリカルなシルエットを入れるセンスがすごいですね~

そして、私の塗りも飾ってくださてありがとうございます。

ほんとだ~
似たような色合いでもnoisyさんとはまた別な印象を受けますね。
こういう変化が見られるからやっぱり色塗りって面白いですね♪

背景が白塗りで手抜き(笑)って思われるかと思ったのですが(他のも全部塗りつぶしただけですけどね(笑)
背景は白、黒、グレーのどれか~みたいな感じでやっぱり白で塗ってみました♪
思いのほか綺麗にまとまったのでよかったです☆

私はリボンは赤以外の色は認めません!!(え
どんな色の制服でもワンポイントで一番映える色だと思うのですよ~
他の皆さんも似たような感覚だったら嬉しいな♪(笑

配色センスをほめてくださって本当にありがとうございます。
それでは今回は、線画の提供ありがとうございました。


Last URL 2009/02/25(Wed)01:09:49 編集
無題
>Lastさんへ

こちらこそ、とっても楽しい絵茶会、
ありがとうございました。
とてもいい雰囲気だったので居心地よかったですよ~^^

シスター配色、
独特の押さえの利いた色づかいのおかげで、
大人っぽい雰囲気が出てるのがうまいですよね^^

優希菜マジックならぬリリカルマジカルにLastさんもやられましたか(笑)
違和感のなさに私もびっくりしました。
意外と魔法少女向けの制服なのかも?

背景白が、今回は引き立ちましたね^^
冬服って感じがさらに強調されてる気がします。

赤リボンというと某名探偵な子を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(笑)
偶然か必然か、皆さん赤で塗られてるのが
ホントに面白いですね^^

こちらこそ、最多の3パターンも仕上げてくださりありがとうございました♪

そして赤リボン、ぜひ使わせてくださいませ(笑)
水月音澄 URL 2009/02/25(Wed)02:15:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm