忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもいまさらですが、ブログの3000ヒット突破記念イラスト描いてみました☆


なんとなく、ほっときっぱなしなのもよくないかなと思いまして、
勝手ですが、これから実際のヒット数に追撃をかけてくつもりだったりします。

もはや全くキリ番の意味をなしていませんが、気にしてはいけません(笑)


ウチのブログの、忘れ去られてたかもしれないオリキャラの一人。。。


振り返ってみるとアレな感じの表情しか描かれていなかったり、
唯一の、単独イラストがデフォルメしかなかったり…(しかもペット扱い)、
表情集がいまだになかったり、
やっとリアルサイズで、カラーになったと思ったら寅さんだったりと、


恐ろしいまでの不遇っぷり!


これではさすがにかわいそうかな~と、、、ちょっとだけ思ったので、
初めてまともに描いてみました^^



と、いうわけで、焔髪碧眼のでっかい子、テッドです!
一応、キリ番(大幅に過ぎてますが)なので、フリーにしときます。
良かったら、もってってくださいな~

水とか、炎とか、風とか、、メッキとか、、、難所ばかりで、着色泣かせですた><

か、かわいくない・・・


しかたないので、えのぐでたたかうことにした。



 

PR
Comment
かわいいですv
えのぐ本気(マジ)バトル!
真面目な顔のテッドくん、可愛いです!!

遠近のきいた構図と動きのある絵の具で、
こんなにカッコイイ絵が描けちゃうとは!
えのぐってつよかったんだ!

炎や水や風の表現もリアルで透明感があって綺麗~!
(おつかれさまでした!)
絵の具のチューブや絵筆の光るとこの光りっぷりもさすが、
加算の師匠音澄さん!って感じです。
磨き上げたようなピカピカですね!
あやかりたいです~。

せっかくなのでイラストいただいていきますー。
壁紙によさそうですね!

上着に差したえのぐはどんな効果なのかも気になるところ…。
もに太 URL 2010/01/26(Tue)00:10:09 編集
無題
>もに太さんへ

可愛く描けてたみたいでよかったです(笑)
altまで読んでいただけるとは、ありがとうございます^^
何故かバトってしまいました^^

なんとか炎とか水とか風とか、伝わったみたいでよかったです。
それっぽく描くのってほんと難しい><
特に水が、なかなか透き通ったような感じにならなくて。。。
なにかうまいごまかし…じゃなかった、塗りかたありませんかね~

師匠だなんて恐れ多いですよ~
いつも懲りずに光らせ過ぎてしまうので、
このままエスカレートすると絵が真っ白になっちゃいそうでまずいです(笑)

イラストお持ち帰りありがとうございます~!
か、壁紙票うれしいです^^ 

サイズが限定的なのでディスプレイを選びますが。(←実は自分のとこでは使えないというオチ)

上着のポッケ、ばれましたか^^
一応、見えてる絵の具は左から、氷、風、土のつもり(笑)

予定では四元素プラス雷、氷、光、闇と8種類収めるつもりでした。
色が足りてないのは、ご愛嬌^^

これだけ扱えれば、普通はつよいはずなんですけどね(笑)
水月音澄 URL 2010/01/26(Tue)20:20:41 編集
無題
遅コメで失礼いたします。
3000HIT通り過ぎて5000HITまでの跳躍おめでとうございます!!

リアルテッド君かっこいいです☆
今までのも、とてもいいキャラでしたよ(笑
絵具から出た炎とかがいかにもなファンタジーでかっこいいです♪
渋めのワインレッドな服と赤髪が似合ってますね><

絵具戦士っていう設定いいですね~
それぞれの色で属性を表しているって言う設定が面白いです。
じゃあ絵筆にはどんな効果があるのかな~なんて楽しみだったりします(笑
そして8属性とはしっかりと基本を押さえてらっしゃる!!
赤髪から炎なイメージがあったのですが、まさかのマルチタイプ!!
相手に合わせて前衛で器用に戦ってそう。

せっかくのフリーイラストなのでありがたく持ち帰らせていただきます♪
これからもイラスト楽しみにしてますね☆
Last URL 2010/01/30(Sat)16:34:35 編集
無題
>Lastさんへ

祝福コメント、ありがとうございます♪

放置しすぎてキリ番の意義がおかしくなってしまいました(笑)

6000までには、なんとか追いつきたいです^^

やっと、テッドがまともに描けました~
といっても、彼のキャラは基本今まで通りなので、きっとそのうち崩されます(笑)

かっこいい票ありがとうございます☆
服の基本カラーは、実はデフォ絵のときと同じだったり。
ちゃっかり手を抜いてます(笑)

絵具戦士^^
さすがはLastさん。
ナイスなジョブ名ですね!!

設定楽しんで頂けて何よりです^^

彼は設定上、でかすぎて鎧が装備できず、
クビになった経緯があるので、なにか異色な装備にしようとひそかに考えてまして。

で、挙句どこをどう間違ったのか、絵の具を装備するハメになりました^^

色と属性は見ての通りヒネリなしです(笑)

絵筆は魔法使いの杖的な役割になるかと^^
きっと、色(属性)を混ぜあわせてみたりするのに使います。
筆の種類で、扱える容量や精度が変わってきたり、といった具合です。

やっぱり属性おさえるなら、これしかないですよね~^^

私も最初は、こいつきっと炎系だな。
とか思ってたんですが、見事に裏切られました(笑)

しかもテッドはツメが甘い男なので、マルチな割に苦戦が予想されます^^

イラストも、
お持ち帰りありがとうございます♪

たぶん次は2月になると思いますが、
楽しんでいただければ幸いです^^
水月音澄 URL 2010/01/30(Sat)20:24:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm