忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がついたら桃の節句まで過ぎてしまいましたね~

そしてコレもだいぶ遅れてしまいました。。。

というか、もうホワイトデーのが近いじゃん!
こういう場合も、逆チョコに含まれるんでしょうかね???

まぁ、、、、、、、、いっか。(笑)


優希菜はきっと 甘味好き でも作れません


珍しく髪を下ろした優希菜、前回没絵とか言っといて、結局使ってしまいました^^
さすがにポーズとか色々変えましたが。。。

なんか、カスタードプリンみたくなってしまいましたねー
狙ったわけじゃないんですが、なんでだろ(笑)


ひそかにチェック好きなので、そろそろチェックデビューしてみよかと思い、
しわにあわせてフィルターで色々試したんですが、うまくいかないもんですね~

やっぱり絵にあわせてフリーハンドで描くしかないのかな~。。。
ビシッと一発で楽に決まる方法とか、ないもんなんでしょうか?


それにしても
今頃になって渡すチョコが本命であるはずもないだろうに、満面の笑顔。
計算だったらなおさらイヤだ(笑)



~追記~

今回作った、チェック柄素材も一緒にアップします。
使い勝手はどうかわかりませんが、フリー化しときますので、よろしければお使いください。
色変更、拡大縮小、カット、変形などなどご自由に試してみてくださりませ^^

色変更、拡大縮小、カット、変形などご自由に加工してお使いください^^
PR
Comment
無題
優希菜ちゃんめちゃくちゃ可愛い…っ!
こんな可愛い子がこんな満面の笑みで手渡してくれたら…
抱きしめるしかないですね(まず受け取れよ・笑)。

髪の毛を下ろしてお洒落した優希菜ちゃん、
春らしく軽やかで、見ていてうきうきします。
やっぱりピンク系は似合うなあ~。
服もフリルや今年のトレンド、チェックが可愛い!
ワンピやマフラーにさりげなく入ったテクスチャ感も綺麗です。

チェックはわたしも大好きですが、
柄系で一番難しい気がします。
テクスチャ貼り込むと調整が大変なんですよねえ。
わかります(笑)。
でも優希菜ちゃんのスカート、すごく自然に決まってて
嫉妬を覚えるほど(笑)の出来ですよ!
重めの赤チェック、可愛くてすごく好きです。

「はっぴー今更デー」にも笑いましたが、
その周りとうしろのシルエットが!!
可愛すぎです♪

優希菜ちゃんのはきっと
「バレンタイン、あげないと見せかけてあげる作戦」ではないかと。
やるなお主…(笑)。
もに太 URL 2009/03/05(Thu)20:18:10 編集
無題
わ~優希菜ちゃん可愛い><
いつもの2つ縛りもいいですが、たまに髪を下ろすっていうのもこれはこれでいいですよね~
こんな可愛い子がくれるというのならば今更だろうと何だろうと、とりあえず持ちかえr(ry
あ、チョコをですよ?チョコを!?(汗

春らしい明るい暖かくて明るい感じの色調の服とピンク色の背景との組み合わせが最高です♪
しかも背景がネコさん。
なんかふぁんしー(笑

だけども、マフラーにファー付きの上着、タイツといった防寒が
ちょうど春の芽生えたばかりのこの時期にぴったりです☆
それにしてもファーがふわふわで柔らかそうです~

そういえばカスタードプリンみたいな色調かも。
…おいしそう。
あ、チョコがですよ?チョコが!?(二回目)

「Happy IMASARA Day」…いいセンスしてます。
見た瞬間吹きました(笑

そういえば今年のバレンタインは逆チョコっていう習慣がありましたけど、
ホワイトデーには逆のお返しみたいなことはるのでしょうかね…?
Last URL 2009/03/05(Thu)22:39:34 編集
無題
いつもは影とかびしっとしてた印象でしたが、
今回はフワフワですね~
マフラーが垂れ耳ウサギみたいでかわいいですね^^

いつでもプレゼントは嬉しいものですよ~
遅れてようと問題はありませぬ(-ω-)

チェックはね~
どうなんでしょうね?
私ならフリーハンドで色のついてる部分を全て塗りつぶして、
取り込んだら上のレイヤーをスクリーンにして線に色付けしちゃうかな?
グラデーションは、フォトショやsaiのペンの質感を変えてごまかしたりして(^^;
テキトーに耐えられる神経をしていないと難しいかも知れませんが(笑)

私も、そろそろチェックとかも描かないと~
まだ1回くらいしか描いたことありません(^^;
普段からとっても洋服を丁寧に描いてらっしゃるし、
お洒落ですよね~
くう URL 2009/03/06(Fri)23:44:08 編集
無題
>もに太さんへ

お返事、いつも今更ですが、
遅くなってしまいスミマセン~。。。


抱きしめるしかないですね。
ってまさか、ボケにボケで返されるとは!?
帰ってきて早速、笑わされましたよ~^^

ピンク系が似合うらしいことは、もに太さんが実証してくれたので、安心して使えました♪

ワンピのテクスチャにも気づいていただけるとは、恐縮です^^
さらっと雲模様を入れただけなんですが、結構印象が変わるみたいですね~

チェック、褒めすぎですよ~
よく見られると、しわと模様の流れが一致してないのがバレバレなので、画面から2メートルほど離れてご覧ください(笑)
でも、嬉しいです^^

シルエットにまで気づいていただけるとは!?
空間が余ったので、何かないかと場当たり的に描いたんですが、そういって頂けて嬉しいです^^

ちなみに、コレで伝わるかわかりませんが、
後ろのシルエットはネコ。
IMASARAの周りは、左上から時計回りに、
テッド、優希菜、まうす、フェイの顔付近っぽいものです(笑)

みせかける作戦!
なるほど~。そういう読みもアリですね♪
優希菜は意外と策士なのかも☆


>Lastさんへ

イラストに続き、
お返事も、遅くなってしまいスミマセン><
ねらってるわけじゃないんですが。。。

お~持ち帰りー!
って、そうですよね? チョコですよね!
わかっていますとも(笑)

背景ネコ、気づいていただけて嬉しいです^^
なんかピンク系使いすぎて、ド派手になってしまいましたね~
ファーもそうですが、生地の質感の違いを
うまく出すのが今回の目標だったので、やわらか感、感じていただけたようで嬉しいです^^

カスタードプリン、美味しいですよね(ん?)

IMASARA Day、もう日付的にどうしようもない感じだったので、開き直ってやってみました^^
私のほうこそ、
チョコネタで笑わせていただきました!
ご馳走様です^^

ホワイトデーに、どうなんでしょうね~
逆チョコの逆チョコだから、正チョコ?

あれ? 

ってことは、ホワイトデーに女の子からあげるのは正しいんですね(笑)


>くうさんへ

今更続きですが、お返事
遅くなってスミマセン~~。。。

わわーマフラーのシルエットは今回ちょっとこだわってみたトコなので、そういっていただけて嬉しいです^^

プレゼント、遅れていても気持ちがあれば
いいですよね?

チェックの描き方、奥が深いですね~
やっぱりフリーハンドのほうが、皺には合わせやすそうですよね~

今になって考えたんですが、確かパスツールって、あるじゃないですか。
使い方はよくわからないですが、アレ使えば自由に皺の曲線にあわせられそうな気がします。。。
今度試してみようかと。

お洒落票、ありがとうございます~
洋服ってバリエーションが多くて組み合わせ大変ですけど、その分描くのも楽しいですね^^
くうさんのチェック、是非みてみたいです☆


>匿名希望さまへ

こんばんわ^^
お返事遅くなってしまいスミマセン~

優希菜のひっさつスマイル攻撃、伝わったようで幸いです(笑)

わわっ、マイピクに続いてブログのリンクの方までしていただけるなんて、恐縮です><

むしろ私のほうからお願いしなきゃと思ってたんですが、リンクされてる皆さんとても達者な方ばかりだったので…

こちらこそ、よろしくお願いします^^
水月音澄 URL 2009/03/07(Sat)19:39:50 編集
無題
わぁ! なんておいしそうなクワg(ry)
しっかしオシャレですよね。リアルでのファッションセンスとか繁栄するんですよねーやっぱ(;一_一)

チェック柄とかまだ一回も塗ったことないですねー(描いたことはある)……今度その難易度に呻きながら塗ってみますw

いやいや、こんな笑顔で渡されたら本命でなかろうが計算であろうが受け取らないわけにはww
noisy 2009/03/08(Sun)10:29:27 編集
無題
>noisyさんへ

わわっ 優希菜を食べちゃだめですよ~(笑)

またまたオシャレ票
ありがとうございます^^

洋服描くのは悩む分、そういっていただけるとすごく嬉しいです♪

リアルでの…、いやむしろ捌け口になっているという可能性も!?

絶対着れそうにない服でも、ムリヤリ着こなしてくれますからね~(←ひどい使い方)

チェック柄とか、着物の柄とか、レースとか
服のしわとか流れに沿って描くのは、今後の課題ですね~

ウマイやり方があるといいんですが。。。

noisyさんのチェック挑戦、楽しみにしてますね!

チョコ、ぜひ受け取ってやってください^^
味は、保証できませんが(笑)
水月音澄 URL 2009/03/08(Sun)14:41:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm