忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日500のキリ番を踏まれたLastさんより、お礼イラストを頂いちゃいました^^

(マウスクリックで拡大版が見られます♪)
izumi_rain_for_mizutukisan.jpg


私の我侭リクエスト『雨あがり 傘を持ってる いずみちゃん』(いずみちゃんは、Lastさんのオリキャラだよ)にお付き合いいただき、こんな素敵なイラストを描いてもらっちゃいました^^(感謝、感謝です!)

Lastさんは、寒色系を使ったクールイラストが魅力の方なのですが、あえて暖色系のいずみちゃんでの雨イラがみたくなってしまい、暴挙に出てしまいました(ほんとスミマセン。)

でも、すごく可愛く仕上がってて参りました(笑)
俯瞰で、斜めなんて難しい構図にも挑戦されてて、しかもばっちり決まってるあたりがうまいです!

太陽が描かれない構図なのに、絵の中にお日様の雰囲気を感じさせるところなんかも新鮮で面白いです^^
いずみちゃんの衣装に雨色を織り交ぜてうまくまとめてるトコなんか大好きです☆

キャッチコピーも、これだけ短い中に、希望とか先へ突き進もうとする意志みたいなのが感じられて、
文が苦手な水月にはうらやましい出来です^^

さらに、ヒットカウント祝い返しをされてしまいました(わーい!)
Lastさん、素敵な雨あがりいずみちゃんをありがとうございました~




Lastさんのブログ『Lの翼』へはこちらから↓
いずみちゃんのほかにも素敵なキャラに会えますので、気になった方はぜひ^^ Lの翼

PR
Comment
ありがとうございます!!
わわわっ!?
まさか紹介してくださるなんて…ありがとうございます!!

クールイラストが魅力だなんて…(照
わ、私なんてまだまだですよ~!?(汗

あんまり使い慣れていない暖色とかこれから出番どうしよ~なんて思っていたいずみを描くちょうどいい機会でしたので、新鮮な気持ちで楽しく描かせていただきました♪
こちらこそありがとうございます☆

俯瞰ってやっぱり難しいですね…
水月さんに決まっているなんて言われるなんて感激です!!
えっと、正面俯瞰よりも斜め俯瞰のほうが私は描きやすいですよ?

キャッチコピーの深い(?) ちょっと思っていたことも察してくださってありがとうございます♪
行間をナイス読みです(笑

それでは水月さん、今回はありがとうございました☆
Last URL 2008/06/11(Wed)21:40:54 編集
無題
わーー♪素敵なお礼イラストですね!
立体感があって色合いも素敵です!

先日のマンガ、コマ割りも初めてだったのですか?!
す、すごいです!全然、わからなかった!
すごく手慣れていらっしゃる!さすが!と思いましたよ!

私もブログを始めて、同じ夢を持つたくさんの方と出会えて
本当に良かったし、頑張らなくちゃといつも思います!

1Pでも仕上げるというお言葉、ぐっときました!
少しでも上手くなれるように頑張ります!
tomo URL 2008/06/12(Thu)22:04:22 編集
キレイです☆
遠近感があって、色使いがとてもキレイなお礼イラストです~!
雨上がりがとても素敵に表現されてて、癒されます☆

やまない雨はない…。

明日も頑張りますっ!!!(^▽^)
アリス URL 2008/06/12(Thu)22:28:52 編集
無題
>Lastさんへ

こんなに素敵ないずみちゃんを頂いたら、紹介せずにはいられなくなっちゃいました^^

私はクールイラストって、やろうと思ってもなかなか決まらないのでむしろうらやましかったりします。
(ギャグに走るのは、実は半分逃げだったり。。。)

いやはや、十分使いこなされてますよ~。
新バナーの出来といい、配色センスすごいイイです!

斜めのほうが描きやすいなんてマジですか!? なんてうらやましい……
私はストレートで描いた後、変形というあざとい手でしか描けません。


キャッチコピー絵にもマッチしてるしグッと来ましたよ!!
直球で伝わってくるナイス書きでした☆

こちらこそナイスイラスト、ありがとうございました♪



>tomoさんへ

はい。素敵なイラをもらってホクホク幸せいっぱいです^^
ほんと、配色センスいいですよね^^ 

最近、描く度に明度が落ちてきてるのでLastさんのイラスト見て、
またプロフ画のときのように、明度高めのイラを描いてみようかと思いました^^

さすがといって頂けて恐縮です。。。
tomoさんのブログでリンクされてるマンガの描き方でコマ割の仕方を見たのは、
ネームまで描き起こした後だったので、ちょっと失敗したかもです。

特にアイキャッチの置き方とか、読者の視点を迷わせないコマのとり方は先に読んどくべきだった。。。
読者あってのマンガ。 いくら面白くても、読みにくかったら台無しですからね。

ホント、ブログやってよかったですよね!
いろんな人から勇気をもらえるから、一人で描き続けるより何倍も頑張れる気がします^^

1Pでも…は、少しでも達成感を得ないと挫折しちゃう私が考えた、ある意味荒療治ワザです(笑)
大量に描こうとすると、描く前から萎縮しちゃいますが、とりあえず今日は1P完成させよう。
で、完成したら、『やった!今日は1P丸々完成したぞ! やっぱやればできるやん。』
ってな感じで、少し描くたびに自分を褒めちぎります(笑) (UPして、コメもらうのでもかなりぐっときますよね!)

この達成感ってのが蜜の味で、しばらくするとまた味わいたくなります^^
そしたら少しずつ、一度に描くページ数を増やしてみたりと変化をつけてきます。
まぁ、このあたりは私もまだ実践中ですが、うまくいきつつあるんじゃないかな~と。。。


私もマンガに対してとても真剣に考えてらっしゃるtomoさんならば、きっと多くの人の心を惹きつけられる物語を紡げると思いますよ☆
tomoさんの作品が完成する日を楽しみにしてます♪



>アリスさんへ

はい、素敵イラを頂いてしまいました~^^
雨あがりに差し込む光って、なんか希望とか、未来の象徴みたいで私はとても好きです♪

前向きで、背中を後押ししてくれるいい言葉ですよね^^
とっても大きな勇気をくれます♪

あっ、私も便乗してがんばろっと!(≧▽≦)b
水月音澄 URL 2008/06/12(Thu)23:18:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm