忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DTedd.jpgようやく体調も戻り、久々更新です^^

まだ500のキリリクイラが出来てないのに777HIT越えている!?

でも、スルーなのはちょっと寂しかったり……。 何描こう。。。


関係ないけどオリキャラ、テッドのデフォルメをしてみたり。
なぜか、リアルより先にデフォルメが!?(訳わからん)


彼の元ネタは某最後の4割打者なので、武器をバットにしようか
バットにしようか悩みましたが、結局意味不明な形の刀に落ち着きました(←ナゼ?)


ところで、ちびキャラを格好良く描くのってすごく難しいですね。
目を小さくすると、違和感出るし、でかくすると野郎なのに可愛くなるし……

一体どうすればいいのやら……
誰かコツを教えてください~


P.S.
500hitキリリク下描部隊編成完了。
装備も届き、現在着色シークエンスに移行中。。。
隊長! 塗装部隊がサボって落描きしております!
PR
Comment
無題
777HIT超えおめでとうございます♪
先日500HITを踏ませていただいたばかりなのに思いのほか早かったですね~

テッド君のデフォルメ可愛くもカッコよくていいですね~♪
真っ赤な鮮やかな髪に澄んだ青色の眼が綺麗です。
リアルサイズでのテッド君に会える日を楽しみにしてます♬

こういうファンタジー系にはこんな独特な形の刀のほうがいいと私は思いますよ~
それも個性の一部なんじゃないかと思いますし(笑

ついに着色作業に取り掛かりましたか!!
塗装部隊はあえてフリーダムに活動してよしです(笑
まったりと出来上がるの待ってます~
Last URL 2008/05/20(Tue)00:37:22 編集
無題
人気があると、キリリクイラが出来る前に次のが来ますからね・・・大変ですね^^;
当分キリリク画像が続きそうですけど?^^

デフォルメは、かわいくなっていいと個人的に思ってます。それがデフォルメだとも思ってますしね^^
カワツキ URL 2008/05/20(Tue)06:52:18 編集
無題
ラッキーセブンおめでとうございます☆

デフォルメまた可愛いですね~!
今度はボトルキャップや食玩というより
ゲーム上で動かしたい可愛さです。
リアルな光の効果も綺麗ですし、
意外にデフォルメにマッチしててすごいですね。

水月さんに触発されて、
わたしもちょこちょこデフォルメ描いてるのですが、
仰るとおり「カッコイイ」キャラのちびキャラは難しいです…。
目の大きさも頭身も悩みまくりです。
このテッド君はかっこよさと可愛さのバランスが絶妙ですね!
なるほどなるほど…
もに太 URL 2008/05/20(Tue)20:09:06 編集
無題
>Lastさんへ

な、なな!? という間に越えちゃってました^^

カッコいいですか~
リアルテッドが聞いたら、きっとふにゃける事でしょう^^
彼のデレな一面が見れるかも(笑)

個性の一部案採用です^^
テッドは美的センスゼロという設定を今思いつきました♪(テッドよ、悪いが私はもう決めた^^)


いえっさー! 
取り掛かりましたが、またーり休憩いっときます(←マテ)


>カワツキさんへ

人気ほしいですね~。
リクも、もらえるとすごいうれしいので頑張ってしまいます。(モチベーションもあがるし。)

可愛いが正解かぁ~ 
確かに的を得てる気がします。。。

今度、エロかわいいとか、キモかわいいとかも挑戦してみようかな?
あと、オヤジキャラのデフォルメで渋かわ…(自粛)


>もに太さんへ

なぁなぁなヒットも、ヒットはヒットさ!
と、くだらない冗談はさておき……

彼をプレイヤーキャラに選ぶと、体がデカすぎるのでどんなものでも装備すると、二度と外れないというオチが、もれなくついてきます(笑)


カッコよさとかわいさの両立は厳しいですよね^^
このテッドも、目の位置や手足の長さは散々変えまくってます。
絶妙と言われると、彼もきっとデレます^^

もに太さんのデフォキャラにも会える日を楽しみにしてますね!
水月音澄 URL 2008/05/21(Wed)03:41:25 編集
体調良くなってよかったです♪
こんにちは!

デフォルメのイラスト、すごくやんちゃな感じで
カッコよく、そして可愛いですね♪

色使いがめちゃめちゃキレイです!

武器の光具合にも心奪われました♪

777HITおめでとうございます!
本当に体調良くなってよかったです♪
tomo URL 2008/05/22(Thu)01:26:33 編集
無題
>tomoさんへ

tomoさんのお茶アドヴァイスのおかげで元気バリバリ復活です^^


カッコカワ系エースとなって、いつか某電気ネズミを倒すのが夢ですから(笑)

なぜか、各駅停車なわりにあっという間に通過してましたね~。
お気遣いありがとうです。

tomoさんもお話作り大変かと思われますが、ここが正念場ですね。
シナリオさえ出来れば、マンガの7割は決まったようなもんだと思いますよ。

tomoさんの頑張りに私も励まされてるので、一緒に頑張ってきましょう!
元気があれば、何でも出来るハズ。。。
水月音澄 URL 2008/05/23(Fri)00:22:59 編集
こんにちは
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

光の雰囲気が素敵ですね~!
どうしたらこんなに綺麗に仕上がるのでしょう…。
そして赤髪がかっこいい!
私、デフォルメが苦手なので憧れます。
小さくても、格好良さが伝わってきます~。

これからもよろしくお願いします♪
アリス URL 2008/05/24(Sat)22:46:24 編集
無題
>アリスさんへ

早速遊びに来て頂きありがとうございます^^

今回は苦手な光とか、金属表現を頑張ってみたので、そういって頂けるとうれしいです♪
実は、レイヤーの効果で逃げてるのが苦しいですが。。。

カッコいい感じの絵も描けるようになるのが目標の一つなので、ホッとしましたよ(笑)


アリスさんの描かれる女の子は、とてもかわいいくてツボなので、私こそあんな風に描けたらと憧れます^^

こちらこそよろしくお願いします^^
水月音澄 URL 2008/05/24(Sat)23:27:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm