忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f10f1cf.jpg

久々のお題イラスト更新です。
構図をあれこれ悩んだ結果、フェイの位置を元の膝枕に戻す形で落ち着くことに^^
Lastさん一水さん、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。



ついでに正方形だった構図を横に広めに取る形に変更してみました。
今回どうしても、フローリングの床が描きたかったので(笑)

木の家とかに萌えるのってちょっと危ないのかな……?

机&椅子のサイズも新規に描きなおしてます。
前回はどう見ても位置が低すぎだったので。。。
それでもおっきなお兄さんには、厳しいサイズかも知れませんが(笑)



ファンタジーちっくなものがあんまり思いつかなかったので、
アンティーク系家具の資料をみながらいろいろとパクってみました^^

今回の背景は遠景もなく、人工物ばかりなので、
きっちり描かないとごまかせないのがなかなかやっかいかもしれないです。。。



あとはコレに、カーテンとか、毛布とか、本とか、テッドの武器や日用品を描きこんで、
ラフとしては完成にする予定です。

次回の更新ではそのあたりと、全体のパース修正について書こうと思ってます^^
PR
Comment
初めまして
コミュ参加ありがとうございます。
初めまして小さな巨人です。
プロを目指してらっしゃるんですね!

色々とコミュで交流できたらなと
思います。では、またお邪魔しますね。
当ブログやコミュにも気軽にお越しください。
小さな巨人 URL 2008/05/08(Thu)07:05:37 編集
無題
>小さな巨人さんへ

はじめまして
遊びに来てくださりありがとうございます^^
今は、まだまだ修行中ですが。。。

こちらこそコレからよろしくお願いします^^
水月音澄 URL 2008/05/09(Fri)02:09:39 編集
無題
うはぁ、修行してますねぇ!!><
私もしなければいけないと思いつつ、いつも逃げてます・・・これじゃうまくならん;;

がんばって完成まで行って下さい!!^0^/
カワツキ URL 2008/05/09(Fri)06:21:27 編集
無題
>カワツキさんへ

私もつねづね逃げまくってますよ。
そのせいで完成が遅れまくってます(笑)

そうですね。はやく色塗りに移りたいです。
水月音澄 URL 2008/05/10(Sat)09:52:23 編集
はじめまして!
はじめまして!
コメント、ありがとうございました!
すごい描き込みですね!
下書きなのに、力強さと
的確なパースと、、隙がないっ!!
す、すごいです!!
また、遊びに来ます。。
では。
nimirom URL 2008/05/11(Sun)04:40:16 編集
無題
>nimiromさんへ

遊びに来て頂きありがとうございます^^
nimiromの暖かい雰囲気の着色こそすごいですよ~
私もあんな雰囲気を出したいので見習いたいです。

パースは解説できるほど、まだ描き方が確立してないので、これからもっと精進予定です。。。

私もまた遊びに行きますね^^
水月音澄 URL 2008/05/11(Sun)17:07:35 編集
無題
背景の描き込み、すごいですねぇ!!
線画の段階ですでにドキドキ背景萌えしています!
机や窓、ランプなどアンティークな小物ひとつひとつに
コダワリが感じられて素敵です。
何より机に羽ペンが置かれているところに
親近感を(勝手に)覚えました(笑)。

続きも楽しみです~。
もに太 URL 2008/05/11(Sun)21:40:05 編集
こんにちは!
ブログでアドバイスを頂いた者です♪
助言、本当にありがとうございました!
そして逆に遊びに来てしまいました!
イラスト素敵な世界観ですね。
すごく構図が決まってて美しいです!
これで下描きなんですか…すごい ><
完成楽しみにしています♪
tomo URL 2008/05/12(Mon)21:00:42 編集
無題
今頃コメント失礼いたします。

膝枕落ち着きましたか~♪
わかりにくい上に混乱させてしまうような意見でして申し訳なかったです…

背景がすっごく細かく綺麗に描き込まれてますね☆
木の家の柔らかくて落ち着いた雰囲気が伝わってくるようで素敵です♪
私もこんな落ち着いた雰囲気が大好きです☆

椅子小さい!!
いや、やっぱりテッド君大きいな~
このサイズのギャップがまたいいですね~

だんだんと仕上がっていく過程を楽しみにさせていただきます♪
Last URL 2008/05/13(Tue)00:13:34 編集
無題
>もに太さんへ

背景萌えありがとうございます(笑)
ファンタジー色を出すにはアンティークかなぁと、勝手に思ったのでまとめてみました。

これで羽ペン同盟ですね(笑)
やっぱりファンタジーには欠かせないかなと。
王道大好きなので^^


私も続きが楽しみだったり。
ホント、描く速度をあげたいですよ~


>tomoさんへ

tomoさん、ようこそいらしゃいませませ^^
育つかわからないけど、褒められ好きなタイプなのでうれしいです~

私は文が苦手なので、tomoさんのように人を惹きつける文章が書けるのがうらやましいです。

だから、tomoさんがどんな世界をマンガで描かれるのかとても見てみたいです。

お互いエンジョイしてきましょう^^


>Lastさんへ

お久しぶりです^^

膝枕マニアにはたまらない絵にするのが将来の夢な水月です(笑)

あえて言葉にしてもらうことで、逆に整理がつきました。
大いに参考になりましたよ~ 感謝です。

おやすみなさいがテーマなので、落ち着いた安心できる雰囲気を感じ取っていただければ、万々歳です^^
ホントだ! 椅子も机もテッド使えないじゃん!
描いてから気づいたよ~(←遅すぎ)

ま、まぁー彼の世界ではオーダーメイドしない限り、どこに行こうとない設定なので。。。(注:言い訳です)

亀並更新に付き合っていただき、感謝です。
これからは、ジョギング中の亀くらい速くなれるようにしたいです。
水月音澄 URL 2008/05/13(Tue)02:23:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm