忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね~
って前回も言いましたっけ(笑)

またまた今度は、Lastさんがフェイの線画を塗ってくださりました~^^
そして、またしても紹介が遅れてスミマセン。。。

まさか、こんなに短い期間で、3人もの方に線画を塗っていただけるなんて思ってもいませんでした^^
とても嬉しくて、もう感謝しても仕切れません!!

そして、気づいたら8月はフェイづくしですね~
なんとも彼女は果報者です^^
このまま、ココの看板娘の座もちゃっかり奪ってたりするのかなぁ(笑)


Feiy_nuri_ver_Last.jpg

こ、これは!! か、カッコイイ!!!!
ピンクなのに、ピンクなのにカッコイイ!!!!(←うるさくてスミマセン)

なんというか、マンガとかライトノベルの巻頭キャラ紹介とかでありそうなクオリティがすごいです^^

そして、なんといっても、キャラの周りを覆うレッド、ピンク系統のイメージカラー!
これが、すっごいフェイのキャラにぴったりマッチしてて、素敵です。
キャラの内面を的確につかんでイメージカラーを出すセンスは、さすがLastさんというしかないです!

さらに、英語で描かれたキャラ紹介コメントの置き方がまた秀逸でカッコイイ!
もう、この配色とレイアウト、私もキャラ紹介ページ作るときに使っていいですか?

コレ見てあらためて思ったのは、
タコさんウインナーネタも、英語で書くとカッコ良く見えること!(コレは使えるかも……)

それにしても、ココまで細かく設定画を描いていただけるとは!!
ホントにありがたいです^^
キャラ設定、まじめにかんがえないとなー


最後になりましたが、Lastさん、
こんなにもカッコ良く、フェイのキャラまでうまく引き出していただく塗り、ありがとうございました☆

Lの翼←キャラの魅力を引き出す塗りが魅力! Lastさんのブログへはこちらから!



チャン チャン! と、今日はココで終わりませぬ!
まだ、もうちっとだけ続きます♪


え、見たくないって? そういわずに付き合ってくださいな(笑)


そうです。
前回UPするとかしないとか、言いふらしてて放置してたアレです^^
暑中見舞いあらため、残暑見舞いです。


↓フリーです♪ よかったら貰ってやってくださいな~^^
2008_Summer.jpg

えと、扇風機です☆

ダイアル式一筋、30歳。 
特技は首フリ、リモコン嫌いの独身です。(ちなみに苗字は川上)
うちの新キャラです!(注:ウソです)


後ろのフェイは、あくまでオマケです(笑)
むしむしするので、タコさんヘアーはお預けです^^


↓どうでもいいけど、昔の機械って丈夫だよね~って思う人はポチ^^
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
PR
Comment
無題
掲載ありがとうございます♪
そして、カッコいいのお言葉ありがとうございます。
塗り終わってから背景考えるときに、そういえば音澄さんキャラ紹介作るって言ってたな~なんて思って今回みたいな感じに仕上げてみました。
音澄さんの作るキャラ紹介楽しみにしてます♪

髪と服のイメージから魔法使うなら火力・爆発系かな~なんて勝手に思っちゃいまして(スイマセン)、
赤っぽい感じで全体をまとめてみました。

ぱっと見カッコいい、よくよく見ると~を目指してタコさんウィンナー入れてみました(笑
こんな感じの技術でよかったらどうぞ使っちゃってください☆

残暑見舞いの扇風機の川上さん(って優希菜ちゃんちの方ですか)カッコいいです~!!
このレトロでいてシンプルなデザインと青味のかかったクールでスタイリッシュなボディが渋くていい味出してます☆
じゃなかった、フェイちゃんかわいい!!(こっちがメインでした
ピンクの髪なのに水色のワンピースがとっても似合ってます♪
まさに夏って感じですね☆

せっかくのフリーなのでいただいていきますね♪
それでは、今回はありがとうございました☆
Last URL 2008/08/21(Thu)15:55:52 編集
無題
>Lastさんへ

こちらこそ、塗っていただき感謝です^^
色使いが可愛いのにレイアウト次第でクールになるものなんですね~
いやはや勉強になります^^

キャラ紹介、私の亀並の更新速度だときっと当分先になるかもしれません(笑)

ファイアー系の魔法、ぴったりですね^^
フェイの場合派手で、それっぽく見える魔法が一番好きそうな感じがします。

このよくよく見ると具合にはやられました(笑)
わーい! お許しが出たー! 
Lastさんのレイアウト挑戦してみますね^^

優希菜が生まれる前から居る古株さんは、実はかなりの男前^^
30を過ぎて少し音がうるさくなってきたり、風が生暖かくなってきてますが、
まだまだ現役、USB電源のチャラチャラしたヤツなんかに負けません(笑)
でも、優希菜はフェイに譲る気らしい。。。


もらってくれてありがとうございます^^
涼風が届けばよいのですが(笑)
水月音澄 URL 2008/08/21(Thu)23:49:43 編集
わーー♪残暑見舞い!
すごいです!
フェイちゃんが今にも動きだしそう!!
扇風機とか細部まで描かれていてすごいですね!
これは…かなり時間かかりますよ!
色使いが本当に夏らしく涼やかで美しいです!
プロペラの鮮やかな青にやられました♪

すみません、かなり興奮してしまいました ^^

制作お疲れ様でした!
美しすぎるーー。
tomo URL 2008/08/22(Fri)00:30:09 編集
無題
Lastさんのピンク系は貴重ですね~。
ホント、塗りだけでみんなぜんぜんちがうフェイちゃんになって楽しいです。

残暑見舞い素敵です~。
川上さん30歳独身が主役で、フェイちゃんがおまけだなんて…渋いぜ。
海も山もないのに爽やかで夏らしい絵に仕上がってるのはさすが音澄さんですね☆
川上さん…うちにも欲しいけどフェイちゃんが離さないんだろうなあ…。

フェイちゃんは高い位置のポニテとブルーのワンピがよく似合ってて可愛い~。
そしてわたしは音澄さんの描かれるふくらはぎがとてもすきなようです。
いいなあ…フェイちゃんのふくらはぎ…(落ち着け変態)。
もに太 URL 2008/08/22(Fri)20:11:44 編集
これは!
今回のカラーも素敵♪
私はパッと見た瞬間、アニメのエンディングをイメージしちゃいました。
キャラをポンポンと表示する感じの。
かっこい~☆

残暑お見舞いの川上さん、30歳独身。
さすがの貫禄を感じます(笑)
爽やかながらも、存在感があり、さすが主役なだけありますね!

そして、フェイちゃん超ラブリー♪
そんな目で見つめられたらドキドキですよー☆
あ、ハナジが…(*゚∀゚*)ぽっ…
アリス URL 2008/08/22(Fri)21:38:21 編集
無題
>tomoさんへ

tomoさんの予測どおり、フェイは動き出しますよ~
わざわざ首フリ機能をオンにしたまま両手で頭を押さえつけ、自分だけ風をもらうつもり(笑)
川上アニキの特技、首フリ機能が使えなくなる日は近そうですね。

時間的には、実は前回のフェイ設定画よりも短かったりします。(ちょっとアニメ塗りになれてきた?)

色塗りより、むしろ線画が結構かかりましたよ~
アニメ塗りは、線が汚いとモロ分かりなんで、極力細く丁寧に清書してみました。
清書って好きじゃないけど、綺麗に仕上がると思うとちょっとやる気になれますね^^

プロペラ鮮やかに決まりましたか~^^
影付けきっちりいれるか悩んだんですが、結局グラデにして主線も消してみました。
アニメ塗りだと、どうやって影入れていいか分からなかったから逃げたっていうのはナイショ(笑)

tomoさんに褒めちぎって頂けて、疲れも吹っ飛びましたよー
涼やかな風、よろしければどうぞ^^



>もに太さんへ

Lastさんの暖色系、とっても貴重なものを頂けてラッキーです♪
まさかクールなイラストに化けるとは予想もしませんでした^^
流石Lastさんというしかありませんね!

残暑見舞い、あくまで漢(と書いてオトコと読むんだぜ?)な川上アニキが主役です!
フェイには手も足も出ませんが(笑)

海も山も、アニキが吹き飛ばしてしまいましたからねぇ。。。
なので描きたくても、描けなかったんですよー(←描く気なかっただけです。ゴメンナサイ)

フェイは文字通り放しません^^
首フリ妨害や、強弱ボタン全押しなどのイタズラされるのは、もはや避けられないかと(笑)

ポニテはやぱし高い位置がスキーなもので。 この位置しか許しませぬ^^

健康的なふくらはぎはやぱしイイですよね♪
美脚はみんなの憧れなのさ~(←お前も落ち着け)。


>アリスさんへ

アニメのエンディング、確かにありそうですね!
斜め上や下からフェードインして、スプライトで変わったりとか、
いろいろ想像が膨らみますよね~^^

オッサンでも、引き締まった鉄の体を維持してる川上さん。 
貫禄のアニキです(笑)
いっそこのブログの看板キャラにしてしまおうかな♪

フェイは眼力だけで、魔法をかけられそうな勢いですねー^^

むしろアリスさん限定魔法かもしれませぬ。 ご注意を!
あの眼は間違いなく、次の獲物を狙ってる眼ですゆえ~(笑)
水月音澄 URL 2008/08/23(Sat)02:40:22 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm