忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(暦の上では)秋ですね~~
でも暑いですね~

こんどこそ、自力更新をせねば~!!
と、頑張って暑中見舞いを描いてたんですが、間に合いませんでした。。。
なので、いま文字を残暑見舞いに挿げ替えて塗ってます^^

でも、暑さに負けそう(←ホントはオリンピックに夢中で描いてないだけ)
目標、日曜深夜にUPしたいなーなんて思ってるんですが、今、6割くらいなので微妙かも。


とまあ、それはさておき、

先日のフェイの塗り絵線画を、今度はくうさんが塗ってくださいました^^
掲載が遅くなってしまいスミマセン。。。


Faiy_kuu.jpg

一目見た瞬間、これぞファンタジーって思いました^^
この魔法少女っぷりは可愛すぎます><
まさかフェイの魔法が見られるなんて!!

一体どんな魔法なんでしょう?
実はファンタジー系なキャラって設定なのに、その辺全然考えてませんでした(笑)

線画自体はそのままなのに、塗り方や、背景、
エフェクト次第でこんなにも変わるものなのかと驚きました!!
まさに魔法がかけられたようです(笑)

まるでタロットカードみたいな雰囲気^^
その名のとおり、THE MAGICIANか、雰囲気からTHE STARかなぁなんて思ってみたり。
というより、タロットの意味的にそっちのがいいなぁという希望だったりします(笑)
全種類、本気で自キャラで作ってみようかな^^

こういった幻想的な雰囲気の、『効果塗り』(であってるのかな?)って、
なかなか思ったような効果が出なくてついフィルターや、レイヤ効果に頼っちゃったりしてるんですが、
紫や青の使い方、黄色のワンポイントなど、勉強になりますね!
これを機に盗ませてください(笑)


あらためましてくうさん、フェイ線画に魅力と魔力?を与えていただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします^^

くうさんのブログ、不思議な頭のくうへはこちらから  ←幻想的な塗りが魅力のくうさんのブログもぜひ^^



 

PR
Comment
無題
わ~、飾ってくださってありがとうございますm(_ _)m
今更ながら、効果がうるさいような気がしてます(笑)

魔法使いで合ってて良かったです(^^;
かなり魔女っ子にしてしまったので、実は違うんです、とかだったら、
ヒー!!ですね。

記事タイトルを拝見しますと、STARにされたみたいですね!
じゃ、魔法の効果を星の効果に差し替えた方が良かったかな?
なんて^^

タロットかー良いですねー
私もやってみたいけど、枚数が多すぎてトホホな結果に終わりそうな……
その気になったらやってみようかな~

ではでは、今回はありがとうございました!
また何かあったら塗らせていただくかも~
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
くう URL 2008/08/16(Sat)21:28:15 編集
無題
>くうさんへ

くうさんテイストでアレンジされた演出が、とても新鮮で素敵だったので
ホクホクしながら飾らせていただきました^^

こういう不思議効果、大好きなのでどんどんやっちゃってください(笑)

魔法使いネタは大歓迎です! むしろ面白い新魔法募集してます^^
ホントは自分で考えなきゃいけないのに他人任せ♪

まさか、タイトルネタまで拾っていただけるとは頭が下がります!
タロット、MAGICIANだと、意味的にどうかなーってのがあったのでSTARにしてみました^^

一応キャラ的に魔法使いであるとともに神様でもあるので、ご利益を狙って希望ってことで。
あ、でもこれだと『巧妙』でむしろMAGICIANかな?(笑)
くうさんの描かれた効果ならどちらでも当てはまる気がしますね!
そこいらも含めてタロット的? 
うまい具合に解釈してみてくださいませ^^

タロット、本気で作ろうとすると正位置、逆位置まで含めてキャラ割りしないといけなさそうですよね~。
小アルカナまで含めると果てしないし……
せめて大アルカナだけでも描きたいですが、枚数以前に私はキャラが足りません(笑) まず増やさねば~
くうさんのオリキャラによるタロット、とっても見てみたいです!

こちらこそ、素敵な塗り絵ありがとうございました^^
わーい、次も期待されてしまった^^
楽しんで塗っていただけるような線画がUPできるよういろいろ妄想を膨らませときますね(笑)

でわでわ、これからもヨロシクです~
水月音澄 URL 2008/08/17(Sun)23:16:57 編集
ファンタジー!!!
キレイですね~!!!

ハッ!とさせられる色使いが素敵です。
背景の紫がフェイちゃんを浮かび上がらせていて、まさにファンタジー☆

どんな魔法なんでしょうね?
私はメロメロ魔法にかかってしまいましたが(笑)

タロット、全然詳しくないんですが何枚必要なんでしょ?
楽しみにしてますので、いつか全種類制覇お願いします♪(^0^)
アリス URL 2008/08/17(Sun)23:33:15 編集
無題
>アリスさんへ

ファンタジー^^
見ているこっちがわくわくしてくるような塗りですよね!

メロメロ魔法(笑) 
フェイ、なんて腹黒い子!

タロットは全種類ということなら、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の78枚に上ります。
ただ、一般的なタロット占いで使われるのは、殆どが大アルカナなので、
22枚の大アルカナのみでタロットとして売ってる場合が多いです。
私も小アルカナまで含めた占いは、はっきりいってみたことないです(笑)

大アルカナのみだったら、
できない枚数じゃないので、いずれやってみたいですね^^
水月音澄 URL 2008/08/18(Mon)23:16:19 編集
お久しぶりです♪
わーっ♪すごいです!
本当に着色でその方の個性が出て、
雰囲気も随分変わりますね ^^

着色力 >< 全然鍛えてないです…
ま、まずい ><

本当にみなさん美しいですね!
いろんな塗り方を見れて
すごく勉強になりました!
tomo URL 2008/08/19(Tue)21:26:04 編集
無題
>tomoさんへ

ホントにガラっと雰囲気変わりますよね~^^
塗り絵は、自分にはない塗り方や人それぞれの感じ方が見られるのが面白い所だと思います。

塗り方とか技術的なものは、練習すればいいとしても、
色を選ぶセンスというか、魅せる絵を描くセンスはほしいですよね~^^

貴重な時間を割いて、素人のつたない線画を塗っていただけることは、
とてもうれしいし、本当に感謝してもしきれないです^^

だからこそ、大事にしたいし、
いいと思うところは、どんどん取り入れてきたいなーと思ってます^^
お互い、いろいろ学んでいきましょう!
水月音澄 URL 2008/08/20(Wed)20:34:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm