忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日調子に乗って塗り絵化したフェイの線画を、早速もに太さんが塗ってくださいました~^^
まさか、こんなに速く、しかも可愛く塗っていただけるなんて、感激です!
すごく嬉しくて、思わず何度も眺めてしまいました(笑)

もに太さん、本当にありがとうございます^^
てなわけで、早速紹介させていただきたいと思います♪

Faiy_monita.jpg

な、なんと、まさか私が塗らずに放置してた左の表情集のほうまで塗ってくださるとは!?
殆どラフっぽい感じで、塗り絵には適さないくらい余分な線画とか残ってて塗りにくかったでしょうに、
頭が下がります!

今回、ほぼ同系統の色で塗ってくださってるんですが、こうしてみると、塗り方一つでホントに雰囲気
変わりますね~
私が塗るより、淡いピンクを基調にで塗られいて、なんだか外国のお人形みたいな可愛さです!
もに太さん独特の、やわらかいタッチとやさしい雰囲気でまとめられてて、私が塗るよりむしろ可愛さが
倍増してる気がします^^

そしてなんといっても左上の眠ってるフェイ
な、なんと服が透けてる~~!!!!
そして、唇の薄いピンク!
一目見た瞬間、その色っぽさにやられてしまいました(≧▽≦) 

さらには、かわいらしいピンクのレース柄や、フォントにまで力を注いでいただいて、もはや塗絵を超えて
コレだけですでに一つの作品になってて、カードとかにしてみたい雰囲気です^^(略してフェイカ?)

なかでも、特にネコマークのセンスは可愛くて素敵過ぎます^^
むしろこっちが、公式設定画ってことでどうでしょう?(笑)

私が力尽きてちゃんと塗れなかったフェイのバトンまで、丁寧に塗っていただけて感激です^^
フェイも、きっといつもより多めにくるくる回して遊ぶことでしょう^^

フェイの内面や、由来にまで想像が膨らむような塗りをしてくださって、
ほんとうに、もに太さんの感性の鋭さには脱帽です!
このたびは、ありがとうございました☆


もに太さんのブログ、十六夜堂へはこちらから  ←キャラへの愛が感じられる塗りが魅力! もに太さんのブログへはこちらから~^^



追記~~。。。
フェイも含めて、キャラ紹介ページができるころには、もっといろんな点が
明らかにできればなぁと思ってたりします^^ (掘り下げてやらねば!)

PR
Comment
無題
すごい!
もに太さん早いですね!

1つの作品として良いんじゃないですかね?
水月さんとはまた違った感じで……
いや~、良いものを見ました~
水月さんの繊細なイラストを活かしきったと言うか、
すんごいふわふわですね!
私も自分のなんかどうでも良いから(こらこら
水月さんの塗ろうかな~
くう URL 2008/08/08(Fri)21:51:14 編集
無題
うわ~早速のご紹介と過分なお言葉をありがとうございます!
喜んでいただけたようでとても嬉しいです☆

音澄さんの線画は、
繊細で塗りが馴染むのでとても楽しく塗れました。
光源とかとかしわの位置とか、線画の段階から考えて描かれてる感じで、
影もほとんど悩まずに入れることができましたし。
ちょっとわたしも線画の描き方見直さねば~と痛感させられました(笑)。

表情ラフのほうにまで手を出したのは出過ぎた真似だったかなあとおもったんですが
でもやっぱり楽しかったです。
左上のフェイちゃんは穏やかな表情がいいなあとおもったのでおもわず唇に色差してみました♪

ネコマークはテキストを貼ったあともの足りなかったので描いたんですが、
お気に召したようでとても嬉しいです。

音澄さんのオリジナル神アニメ塗りにはむろん及ぶべくもありませんが、
実に楽しませていただきました。
ありがとうございました!


フェイカはタッチ・アンド・ゴーで別世界へもスイスイ行き来できるカードです♪…ですよね?
もに太 URL 2008/08/08(Fri)23:01:25 編集
無題
色塗りでイメージ変わりますね~!
どちらも素敵♪

繊細なタッチに優しいカラーでほんわかとした気持ちになります(^^)

…寝顔に悩殺されました…←いつでも悩殺される私…(^^;)
だって罪なほどかわいいです…ポッ

フェイカ(笑)
ネーミングがグッドです!!
欲しい♪
アリス URL 2008/08/09(Sat)01:16:20 編集
無題
わ~音澄さんが先日描かれたくっきりとした素敵なアニメ塗りとはまた別の印象を受けるほんわかとしたもに太さん独自の塗りで仕上がってますね♪
左下の猫のマークも可愛いです~
流石もに太さん…と言わざるを得ません。
ピンク使うのうまいな~

本当に色塗りで変わりますね…
改めて実感させられました。

フェイカ欲しい!!
どこで売ってるんですか?発売日は!?(笑
Last URL 2008/08/09(Sat)01:56:06 編集
ご無沙汰してます
フェイちゃん可愛いです~vvv

水月さんの塗りも、もに太さんの塗りも素敵ですね~。
今更~ですが、フリーとのことですので
私も下の線画、頂いて帰ります~☆

アニメ塗り、誤魔化しが利かない分、時間掛かりますよね。
私は出来ないので、尊敬~です。はい。

しかし、みなさん、オリキャラとか発想、豊かですよねぇ~
羨ましい~~
何も思いつかない自分が不甲斐ないですが、
二次創作でもいっぱいいっぱいなので、
他人様の創作で堪能させていただくことにします(笑)

ではでは~素敵な線画ありがとうございましたv
如月雪也 URL 2008/08/09(Sat)09:13:59 編集
無題
>くうさんへ

今ここに一つの名作が生まれました(笑)
こんなに速く、違った味わいを魅せえていただき私も眼福です♪
ほんと、やさしい塗りでもふもふですよね~^^

わーありがたいお言葉感謝です^^
くうさんのペースで、楽しんでいただければ幸いです♪



>もに太さんへ

とっても嬉しかったので、少ない語彙と比喩を駆使して、表現してみました(笑)
ところどころ表現がおかしいかもしれませんがご容赦くださいませ~

線画、私も描き方をこのあいだ大改造に着手したばかりなので、まだ定まっていないですが、
光源やしわによる、立体感とかは特に大事にしようと思ってるので、褒めていただけて嬉しいです^^

まさか、ラフまで塗っていただけるとは思ってなかったので、ほんと頭が下がります!
こんなことならラフじゃなくてちゃんと清書するんだったなぁ……
フェイがあんなに色っぽくなるなんて、もに太さんに魔法をかけられたみたいです^^

にゃんこマーク~~^^ 
フェイに似合いすぎてて私の中で大ヒットです☆ 
こ、これからフェイのトレードマークにしていいですか?

ここまで遊びつくして頂けるなんて、うれしすぎますよ~^^
私こそ、感謝してもしきれませんっ^^
ありがとうございました☆

正解者に拍手^^
フェイカは、タッチ・アンド・ゴーで別世界へもスイスイ行き来できる上お買い物にも使えちゃいます!

そして困ったときの印籠代わりにもどぞ~
あ、でも目に入れても痛くないかもしれませんが(笑)



>アリスさんへ

ほんと、色塗りで雰囲気が変わりますよね!
こんなに素敵に可愛く仕上げていただいて、嬉しい限りです^^

私も、癒されちゃいました。
疲れてても、ストレスたまってても、なんかあったかい気持ちで満たされます^^

私と同じポイントでやられちゃいましたか(笑)
ホント、可愛さは無敵ですね!

フェイカをお求めの際は、ぜひ『○Rの窓口』で(笑)



>Lastさんへ

カッチリした線画でもほんわかに! いい仕事です^^
にゃんこマーク可愛いですよね♪ 
私もお気に入りなトコです☆

パープルよりで彩度が高めで、私が最初にデフォルメ落描きしたときのフェイに
近い色で、春って感じがします。
絵本とかに出てきそうなやさしい桜色ですよね^^

フェイカは、お近くの『○R窓口』で(笑)



>如月雪也さんへ

わ~いらっしゃいませ! お久しぶりです^^
ありがとうございます^^ きっとフェイもよろこんどりますとも!

も、もらっていただけるのですか!? 
いまさらとか関係なく、もらってくれるの嬉しいです~
ありがとうございます♪ 

アニメ塗り、決断にとても時間掛かる気がします^^
なんか、影の形が気に入らないと、何度も直してみたり……

でも、わざと倍率下げて全体を見ながら影入れしてくと、
それっぽく決まることが分かりました(ちっちゃくなる分、見づらいですケド……)

私の場合、オリキャラの殆どは実在の人物とか、動物とか、モノの性質から着想を得てます。
今回の衣装だって、某球団のチアガールそのまんまといってもいいくらいですし(笑)
なので発想、他の皆さんは分かりませんが、私はそんなにあるほうじゃないですよ~

こちらこそ、もらってくださって感謝です♪
楽しんでくださりませ~
水月音澄 URL 2008/08/09(Sat)22:57:52 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm