忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より一日ほどオーバーしてしまいましたが、777ヒット記念の添え物です^^


実は、漫画家目指して頑張っていらっしゃるtomoさんに影響されまして、777ヒットは
マンガテイストに描いてみました。(テイストっていうか、すでにイラストじゃないです。。。)


あと、お気づきかと思いますが、ついでにブログのテンプレートを変えてます。
今までのだと、記事欄が狭くてマンガを載せるにはあわないと思いましたので。。。


リクがなかったのでここぞとばかりにやりたい放題です(笑)


公表レベルでは初描きなので、いろいろとストーリーがおかしかったりとか、
読みにくかったりとか、構図が変だとかあるかもしれませんがご了承くださいませ~


まぁ所詮ネタなので、過度な期待はしないでくだせい^^
あと、パソのモニターから3メートルも離れると、読みにくいのでご注意ください。

では、本編をどぞ。 (画像クリックで、原寸大表示します。)


kiriban_777hit_01.jpg

 
 

kiriban_777hit_02.jpg



 

kiriban_777hit_03.jpg



 

kiriban_777hit_04.jpg

はい、たった4ページでおわりです(笑) 
グダグダな駄マンガでスイマセン。


ちょっとスクラン風味に文字を入れてみました。
それでも説明不足な感じは否めませんね^^


ブログで出したオリキャラは現時点で3人(プロフ画のやつは除く)しかいない上、
内2人はファンタジー系なのでかなり強引かも。。。


というわけで、分からないと言う人が大多数だと思うので、
うちの子たちのムリヤリ設定を紹介してみます。



FG_tedd_01.jpg名前      :テッド・ウィルスミス
年齢       :すでに22くらい
性別       :間違っても女ではない
血液型     :O (←異世界野郎なのになぜわかる?)
身長/体重  :192cm/93kg
特徴      :紅い髪。 壁野郎とか言われてる。 美的センス皆無
性格      :正攻法しか知らない。 思い込みが激しく騙され易い。
これまで    :優希菜がやってたゲームの世界から現代に来た。
                            元の世界では、冒険者ギルド『紅靴団』のルーキー。
                            最初はエリートギルド『ヤンクス』の入団試験を受けて合格したが、
                           体がでかすぎで鎧が着られずクビになったところ、『紅靴団』に拾われた。
                            その後、いろいろあって現代に。
                           本人は知らぬ間に気絶させられて僻地に左遷されたと思ってる。



FG_fei_01.jpg名前      :フェイ・ウェン
年齢       :不詳
性別       :女
血液型     :ひっ、人に針を向けるな!!
身長/体重  :ちびじゃない、テッドがでかすぎるだけだ!
特徴      :ピンクの髪。 後姿がまるでタコさんウインナー。 注射が苦手
性格      :ドSで、詐欺師で策略家。およそまともな神らしくない。
これまで    :紅靴団の本拠があるサフォク市の守護神。
                            サフォク市にかけられたビーノ・バンの呪いを解くために、ビーノを追いかけて現代へ向かうことに。
                           テッドの世界より220年先の未来の子。
                           ホントは現代に出るはずが、間違えて彼の部屋のクローゼットに出てしまった。
                           口止めのためテッドを気絶させ、一緒に現代にワープした張本人。



FG_yukina_01.jpg名前      :川上優希菜 (かわかみ ゆきな)
年齢       :16
性別       :女
血液型     :A
身長/体重  :151cm/40kg
特徴      :黒茶の髪。 髪型からよくクワガタムシと言われる。運動オンチ 
           だが本人はクワガタムシと、カミキリムシの区別がつかない。
           かなりのゲーマーで、主にRPGや、シュミレーションが得意。
                   性格      :お調子者で、おっちょこちょいで、プチ不幸。
                   これまで    :新発売のRPGをやっていたら、突然画面からテッドと、フェイが現れ、フェイにハードを踏み潰された。
                           さらに、勇者の仕事といいつつ、フェイに家具を物色される。
                           フェイに抗議し一度は追い出すが、草履で猫耳(フェイのまね)をしていたところを目撃され、
                           それをネタされ、しぶしぶ彼らを居候させることに。。。
           


今のところ、こんな具合です^^ やっぱりすんごい強引かも(笑)







Dyukina.jpg


彼女が不遇だな、と思った方はポチ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

                        

 

PR
Comment
無題
777HIT記念に漫画ですか!?いろいろと新しい分野への挑戦っていいですね~♪
すでに1100ヒットオーバーで…
えっと、えっと…おめでとうございます!!

UNOですか~うわ~懐かしい~
1ページ、1ページに各キャラがメインになっていてキャラの性格がわかりやすくていいですね♪
1ページめの各キャラのギャグ絵がかわいいです☆
そして不覚にも優希菜ちゃんの幸薄さに萌えました(笑
なんか久しぶりにUNOしたくなってきましたよ~

別世界からやってきていきなり同居って基本を押さえてらっしゃる!!(笑
ここでまさかのあのウサ耳イラストにつながるのですね…
プロフにこの選んだ絵がよりによってこれらって…そのセンスの良さにおどろきです。(笑
これからこの3人がもっと登場していくのを楽しみにしています♪

追記で申し訳ないのですが、この間のリクエストイラスト完成いたしました。
よろしければお持ち帰りください。
Last URL 2008/06/08(Sun)22:03:26 編集
無題
ずっとフェイちゃんのターン!(←つい言っちゃいましたすみません)

学園モノまんが、三者三様に可愛くて堪能いたしました♪
テッドくんは3枚目の泣いてるのが可愛いですし(笑)、
あ、4枚目の水月さんも可愛い…。
いいですね、こういう他愛ないネタは大好きです。
優希菜ちゃんとテッドくんはお昼ごはん抜きですか?(笑)

優希菜ちゃんのおうちでもきっとどたばたが繰り広げられているんでしょうね。
そのへんも今後期待できるんでしょうか!?
いろいろ楽しみです。

さりげなくサイドにもフェイちゃん登場!
おにぎりあげました(笑)。
毎日あげに来たいくらい可愛いです~。
もに太 URL 2008/06/08(Sun)23:40:47 編集
無題
>Lastさんへ

777ヒットは特に何もなかったので、かなり遊んでみました(笑)
1100ありがとうです。でも、まだ1000は2%しかできてないです。
もに太さんの誕生日までには、間に合わせたい。。。

UNO~^^ 私のときは結構やってました^^ 
今の人も分かるかな?

1ページ目で3人も登場させると混乱するかなーと思いつつも、
ページ数かさむと、きっと挫折するので異常に圧縮してみました(笑)

優希菜、いつの間にか薄幸キャラに!? 作者の私も予想外。
テッド&フェイが現代に居座るためネタになってもらいました。
優希菜、ホント心の広いイイ奴です。でも、これからも振り回されます(笑)

キャラ紹介イラへの反応が!? 嬉しいです^^
ワザと決まってない顔にしてみました。そのほうがキャラの地が出るかなと思いまして。


リクイラ、素敵に仕上がっててとても良かったです^^
ありがたくお持ち帰りさせていただきましたー♪



>もに太さんへ

フェイはスキップを無限に召還した! なんちて(笑)
反応ありがとうございます^^

ちゃんとお話になったか怪しいですが、楽しんでいただけて何よりです♪
テッドのアホ面だけでなく音澄小僧にまで反応していただけるとは!? 感謝です^^

はい、正解者のもに太さんに拍手! 二人はお昼抜きです^^
優希菜しか買えないので、当然そのようなことに。。。

結構小話(妄想)ストックはあるので、いずれちゃんとマンガカテゴリを作って、
チビチビ出していこうかと思ってます。
そもそも、これを第1話にするといろいろおかしいですからね^^

テッドたちがここに来るまでと、来た後をおそらく順不同(←おい!)で出してきます。


おにぎりどうもありがとうです^^
優希菜にあげずに、フェイにあげるあたりわかってらっしゃる(笑)
水月音澄 URL 2008/06/09(Mon)00:34:34 編集
わーーーっ!!
マンガ読みました!!

本当に舐めるように読んでしまいました!

すごいです!!
キャラがみんなすごく生きいきとしていて、
コマの割り方とか、たった3Pなのにすごくキレイにまとめられていて!
設定も添えて頂いて感謝です♪
より世界がふくらんで、あれはこうなのかな?と
いろいろ想像してしまいました♪

ゆきなちゃんの役柄が特に好きです♪
本当に制作お疲れ様でした!
tomo 2008/06/09(Mon)00:51:24 編集
無題
>tomoさんへ

いろいろと変なトコ満載な素人マンガですが、読んでいただき感謝です^^


きれいにまとめられてましたかー。ありがとうございます^^
コマ割とかってどうすればいいのか全然分からなかったのでtomoさんのところで、
紹介されてるマンガの描き方サイトをいろいろ参考させていただきました☆ 感謝です~


いきなりたくさんのページを描くのは挫折してしまうので、強引に3ページにしました。
実は最初の予定では2ページだったんですが、ネームの段階で2ページだとまとめきれなかったので、
急遽1ページだけ増やしました♪

それなりに分かるように設定書いたつもりですが、分かりにくかったら言ってください。
アドバイスくれると嬉しいです。

優希菜に一票どうもです^^
これで彼女も浮かばれます(←死んでないってば!)

私もブログを始めて、tomoさんや、他の絵描きさんに会ってなければ、
こんなに速く一つのマンガを完成させられなかったと思います。

描かなければならないとか、きれいに描かなくちゃ出せないとか、そういう追い詰めてしまう気持ちよりも、

たとえ数が少なくても、とにかく描いて完成させて発表したい、
描きたくってしょうがないっていう気持ちをおおきくさせてくれた、ブログや絵描き仲間の皆さんの力って、
ほんとに大きくて、あったかくて、偉大だなって思います^^

tomoさんも、1ページずつでも描いて仕上げていくことで、完成させる自信つけられると思いますよ~
お互い描きまくりましょう^^
水月音澄 URL 2008/06/09(Mon)02:33:09 編集
わあ
漫画だ~(^^)
表情豊かで楽しく読ませていただきました♪
漫画はイラストとはまた違って、描くの大変ですよね~。

オリジナルキャラクターの設定もすごい!!
名前が覚えやすくて、かっこいい!
紅い髪、ピンクの髪…これまたかっこいい!!
私のブログにはオリジナルキャラクターがいないので寂しい感じです…。
アリス URL 2008/06/09(Mon)22:36:00 編集
無題
>アリスさんへ

拙い素人マンガを読んでいただき感謝です^^
マンガってイラストにはないコマ割りとか演出を考えなきゃいけないとことかあって、
思ってた以上に奥が深いですね~

名前、かっこいいですか!
わーあんまり言われたことないのでうれしいです^^

私は、アリスさんのオリキャラ見てみたいです♪
水月音澄 URL 2008/06/10(Tue)01:32:43 編集
こんばんわ^^大変お久しぶりです^^
大変ご無沙汰しておしました^^;;最近イラスト描く時間はおろか、お家に帰ってからPCを開ける時間も中々取れてなかったのでなかなかこちらの方に来ることが出来ずにすいませんです^^;;
 まだまだ、仕事は忙しさが終わりそうにはないので時間に余裕は持てませんが、ちょっとずつでもイラスト描いていきますので、これからもよろしくです^^
茅野裕 URL 2008/06/10(Tue)23:58:13 編集
無題
>茅野さんへ

久々に遊びに来ていただけてありがとうございます^^
また、茅野さんの可愛らしいイラストが見られるようになってうれしいですよ♪

なんか、むちゃくちゃ忙しそうですね。 ほんと、お体にだけは気をつけてくださいね。
こちらこそヨロシクです☆
水月音澄 URL 2008/06/11(Wed)18:00:16 編集
無題
おお、テッド君&フェイちゃんってこんなキャラだったんですね!
何て言うか、今度からフェイちゃんは『フェイ様』とお呼びした方が良さそうです(何)
漫画って良いですね、動いてる姿を見るのは楽しいです。

個人的には、雑誌表紙ジェネレーターではペット扱いになってたり、女の子相手に割と真剣勝負した挙句負けたりしてるテッド君のポジションが心配です。
オチまで読んだ後に、1ページ目ラストの真剣な表情を見ると泣ける……頑張れテッド君!

それと、可哀想な川上さんには世界一頑丈(多分)なハードをお供えしておきますね!
つ【ゲームキューブ】
それにしても、テッド君&フェイちゃんが出てるRPGってどんなゲームだったんでしょう。欲しい!(ぇ)
一水 URL 2008/06/12(Thu)00:34:33 編集
無題
>一水さんへ

気づいたら、こんなキャラになってまいました~。

あはは~。確かにそうですね^^
フェイ様、一応神様ですから、怒らせると何が起こるやら知れませぬ(笑)
一枚イラストでは伝えられない部分を補うには、うってつけの表現方法ですよね^^

おぉーっ!?お遊びのペットネタをチェックして頂けるとわ! 嬉しいです♪
彼も不幸度でいったら、優希菜とどっこいなんじゃと思ったり。。。

でも大丈夫! (おそらく)主役(のはず)なのでこれから見せ場が増えます(予定です)
(その分、フェイの見せ場も増えるかもですが。。。)
テッドがカッコつけようとしなければきっと大丈夫!


わぉ! わざわざ優希菜にゲームキューブを!! ありがとうです~^^
優希菜にお礼するよう言っときますね(笑)

ゲームキューブ、頑丈なのですね~、初めて知りました!
(ていうか、試そうと暴挙に出た人とかいるんでしょうか?)

テッド&フェイが出てるRPGの世界、
それはもちろん、幻獣界メイトルパが舞台のサモ(自粛中だよ!)トです(ウソです!)
水月音澄 URL 2008/06/13(Fri)00:11:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm