忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiriban_1000hit02.jpg

↑(すぺしゃる版)もに太さんに捧げます^^

今日は、お祭りの日。 
とってもとっても特別な日です。
優希菜の住む町にも、ちょっと遅れて七夕祭りがやってきました。

そんな、少しだけいつもと違う日…… 
彼女にも素敵な出会いがありました。


---------------------------------------------------------------------

皆さんお久しぶりです^^ 水月です。 生きてます(笑)


そしてもに太さん、あらためて遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
さてさてさて、いまさらながら1000ヒットキリリク+お祝い+七夕です。(←なんか増えてる!?)
ようやく完成いたしました!


さて、今回頂いたリクエストは、『夏祭り!』 
お祭りって、要素が多いから、実は一枚では描きたいものが描ききれないんですね^^
いろいろ想像できて楽しかったです。 ナイスリクエスト感謝です♪


小さいころは、祭りの日がほんとに待ち遠しかった。
なにせ、夜まで遊んでても大人に怒られないんですからね(笑)
しかも出店に並んでるモノがどれも特別に見えるから不思議。


本当は、もに太さんのお誕生日が近かったこともあってそこを目標にしてたんですが、
見事に失敗してしまいました。。。orz
しょうがないんで、七夕にこそと間に合わせようとしたら、また間に合わず!?


ってなわけで、今回のイラストはいろいろ重なったので、ちょっぴし豪華にと思ってたら、
なんか尾ひれが付きまくって、とんでもないことに!?(笑)


そして優希菜は、テッド&フェイに続き、怜子ちゃんと遭遇です。 
またまた出演させていただいちゃいました。(←伏線帰結されり)
彼女は、果たしてこの後何するつもりなのやら……




~お・ま・け~

ちなみに通常版はちょっとイレギュラーかもしれませんが、風景画部分のみです。
とりあえず、2パターンほど作ってみました^^
  
↓よろしければお持ち帰りどぞ~
『通常版その1 - なんだか祭りっぽいよ? ちょっと見ていこっか?版』
kiriban_1000hit03.jpg


『通常版その2 - 星空って都会じゃなかなか見られないんだよね~版』

kiriban_1000hit05.jpg


次は、そろそろお題絵を再開しようかと、ちょっとだけ思ったり。
 

PR
Comment
素敵すぎますーーー!!!
すごいです!!イラスト!!
めっっっっちゃめちゃキレイ!!完成おめでとうございます♪♪

本当に美しい夏の夜ですね!
かなり制作時間がかかったのではないですか?!
個人的な話ですが、夜空のイラストすごく好きなんです♪
本当に美しい空ですね!

美しすぎる色使いに本当に感動しました♪
改めて完成おめでとうございます!
tomo URL 2008/07/12(Sat)01:24:35 編集
ありがとうございます!
完成おめでとうございます☆
わ~すごいっ!ため息がでるくらい美しいですね!
夏の夕方、少し涼しくなってきた空気が感じられるようだし、
闇に浮かんだ花火や星やゆり(蛍っぽくも見える?)、そして「千客万来」の文字も幻想的だし、
夜の絵なのに色鮮やかだし、
ずっと見ていてもぜんぜん飽きません。

そしてまさかの優希菜ちゃん・さとこコラボ!
ふたりともお祭りを楽しんでるような笑顔がいいです~。
優希菜ちゃんが可愛いのは当然として、
毎度のことながらさとこ可愛く描いてくださって本当にありがとうございます。
なんとなく、このふたりは気が合いそうですね。
年も近いし、ここで知り合ったあと、
学校帰りにショッピングとか行く仲良しになって欲しい感じ♪

しかしあとからおもえば大変面倒なリクでしたね、すみません;
でもこんなに素敵な絵が見られるなら次もキリ番げっと頑張ります(え
もしご迷惑でなければですが、
せっかくなのでウチにも飾らせていただいてよいでしょうか?

あ、そうそう優希菜ちゃん、短冊ありがとう☆☆
お返しにおにぎりあげるね(笑)。
もに太 URL 2008/07/12(Sat)20:11:08 編集
無題
>tomoさんへ

ありがとうございます^^
今回のリク的に、美しい夜を描くのが目標だったのでそういっていただければ感無量です^^

時間としては、自分で思ってたよりはかからなかったです。
合計すると下描きで3日くらい、色塗りで2日と、実は一週間掛かってません。

でも仕事とかで、絵に取り掛かれる日がほとんどとれなくて、結果的にブログ更新も含め
2週間以上空いてしまったのはちょっと誤算でした。。。orz

私も夜空イラストはすっごい好きなので、色塗りはかなり張りきってみました(笑)

共感してもらえたようで幸いです^^



>もに太さんへ

ありがとうございます~♪
ちょっと、ゴールが遅くなってしまいましたが。。。


わわ、千客万来。全部描いてないのに読まれてしまいましたか(笑) 
しかも蛍も、ゆりまでばっちり正解です!

花とかあんまし描いたことないので分かるかどうか不安だったのですが、
うれしい限りです^^

実は、前のさとこちゃん、じゅんこちゃんイラストを描かせていただいたときから、
ひそかに暖めていたネタだったりします(笑)

さとこちゃん、うっかり横顔にしてしまったので、
前のときより難易度が上がっててちょっと自爆してしまい、ドキドキ物だったのですが、
か、可愛くかけてましたか~(よ、よかった~)

うちの優希菜でよければ是非に仲良くしてやってください^^
なにしろ、まともな感覚のキャラが彼女の周りにはいないので(笑)

ウインドウショッピングとか誘えるように本格的に、町の設定とか考えとこうかな?
どんどん想像が広がってきて楽しいです^^

面倒だなんて、むしろめちゃめちゃアイデア浮かびやすかったですよ^^
いろんな場面が考えられるリクだったので、あと2、3枚描きたいくらい!

ぜひぜひ、狙ってみてくださいませ^^
次は、もっとレベルアップ(予定)しますので。

か、飾っていただけるなら本望です! むしろ飾っ…(←厚かましすぎるため自粛)


わわっ あんなにちっこく描いたのにばれた~
水月音澄 URL 2008/07/12(Sat)22:40:05 編集
無題
完成おめでとうございます♪
すごく綺麗で素敵です~☆

お祭り会場から少し離れた神社の境内の静かすぎずうるさすぎない(表現下手で申し訳ない)感じが出ていていいですね^^
今にも後ろの花火の音が聞こえてきそうです~♪

そして優希菜ちゃん巫女服!?(実は巫女服好き)
巫女装束のふわっとした感じがよく出ていてとっても似合ってます!!
二つ結びにしてる赤いリボンも可愛いです♪
そして怜子ちゃんと遭遇ですか!!
落ち着いた青の浴衣が怜子ちゃんの性格をしっかりとあらわしていていいですね♪
横顔なんて難しいのに可愛く描けていてうらやましいです…

わ~怜子ちゃんと優希菜ちゃんが友達に~
是非うちの子たちも(まて
あ、でもそのためには私がキリ番を…でももに太さんが…(だから、まて
待つんじゃなくていっそ私が描いたほうが…(え
というわけで(?)、もし御迷惑でなければいつか優希菜ちゃん達とうちの子達のコラボ絵とか描いてもいいでしょうか?
Last URL 2008/07/13(Sun)00:51:28 編集
きれい~!!!
まず、色のキレイさに見惚れました~♪
やっぱりカラーセンス最高ですー(^0^)

そして、人物と背景の描きこみ。
凝ってるー!

夏の雰囲気がすごく伝わります。
キレイな空気で、夜空が良く見えて…私も行きたい!!!(笑)
アリス URL 2008/07/13(Sun)01:50:05 編集
無題
>Lastさんへ

お忙しい中、ありがとうございます^^

実は、お祭りの屋台とか、お庭で線香花火とかラフ段階では2、3枚描いてたんですが、
どうしても夜空が描きたくて、この構図に決めました。他のは容赦なくボツ(笑)

わーい、巫女服プッシュどうもです^^ 着せた甲斐があります!
優希菜も着物を着たかったようですが、お金がないので買えなかったのです。
でも、どうしても和服が着たかったらしく、神社でバイトすることを思いついたようです^^
いちおう巫女服も着物だし(笑)

遭遇させちゃいました♪
優希菜はどうも、いろんな人とめぐり逢う運命にあるのかもしれませんね☆

やっぱり横顔は、ほんと難しいです。。。
でもこの構図にした以上逃げられなくて、苦労しました。
今見返すと、ちょっと髪のボリュームが多すぎた気もしますが、描きなれてない向きなのでご勘弁。。。


こちらこそぜひぜひ、香雪ちゃん、深雪ちゃんたちとも逢わせてやって下さい♪
きっと遊べる日を楽しみにしてるはず^^



>アリスさんへ

わーい、色プッシュありがとうございます♪
こだわって良かった~

夏の夜空って、自然の光と花火のような人工の光のコラボが、
それだけで芸術になるのですごく好きです。

田舎だとさらに虫たちの天然コーラスとかついてさらにイイ^^
冗談抜きで一面の星空とかも、見られますしね。

描いてて私も里帰りしたくなってきてしまいました(笑)
水月音澄 URL 2008/07/13(Sun)02:11:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm