忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりぃぺぇぱぁ - ぶろぐについて、、、


ご訪問、ありがとうございます^^ ここを管理してます水月音澄です。
大分今更って気もしますが、ブログの紹介ページっぽいものを作ってみました。

年も変わったので、心機一転、レイアウトとか、その他いろいろ整理してみようとか思いまして、
知り合いの方たちのブログを参考に、見よう見まねで作ってみました^^

見づらい箇所、わかりにくいところなどありましたら、
どうぞお気軽に、ご指摘よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。

ここは、水月音澄がイラストや、らくがきを描いたり、写真なんかを貼ったりしてるブログです。

☆ほぼ、オリジナルイラストですが、版権とかもそのうち描いてく予定です。
  何かありましたらお気軽に、コメントしてみてくださいね^^

☆いつも見に来てくださってる方々、どうもありがとうございます!
  お絵描き友だちも募集中です。 
  仲良くしていただけたらうれしいです。

☆基本的にリンク、アンリンクフリーです。  
  特に報告は必要ありませんが、コメントなどで一言いただければ遊びに参ります。

☆何か断りがない限り、当サイトのイラストは水月音澄に著作権があります。
  バナーやフリー絵以外の転用、転載、添付はご遠慮くださいませ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

サイト名 ふりぃぺぇぱぁ - ぶろぐ
管理者  水月音澄(みなつき ねずみ)
ジャンル  イラスト(オリジナル&版権)
サイト   http://freepaper.comblog.shinobi.jp/
バナー   http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
banner.png
↑直リンク用バナーです。

前まで、よく仕組みがわかってなかったので、
直リンバナーのファイル名とか容量が、おかしなことになってました。 申し訳ないです。。。
これからは、上記のファイル名で、最新バナーを更新してきますので、
ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

以下、過去のや、別の種類のバナーをまとめました。
これから、作るたびに、ここに追加してこうかなと思ってます^^

「ふりぃぺぇぱぁ - ぶろぐ」へのリンクに、直リンク以外のバナーを使用したい場合は、
以下のバナー画像を、ご自由にお使いくださいませ♪


ヨコ 200 × タテ 40 Ver ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~

初版

banner01.png

まだカラーイラストすらなかったので、ありあわせで作ってます。
グラデーションでのごまかしが、痛々しいです(笑)


第弐版
banner02.png

デフォルメのフェイを使って、コミカル風に?


第参版
banner03.png

夏のある日のフェイのアゴ(←なぜアゴ?)


第肆版
banner04.png

夏のある日のダイアル式川上さん30歳♪


第伍版
banner05.png

漢字でまとめてみたばーじょん。
それにしても、フェイ率が異常に高い。。。


ヨコ 88 × タテ 31 Ver ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~

初版
banner_mini01.png

ミニばーじょんを、ようやく作ってみました。
文字が入らないし、キャラも入らないしで、このサイズは難しすぎです(笑)

第弐版
banner_mini02.png

何とか判別がつくレベルではあるかと……
そのうち、GIFアニメバナーとか作ってみたい気もします。

PR

1月2度目の更新は、塗り絵でお送りいたします^^


The Number of XⅢ ~線画提供Lastさまより~
kama_nurie_nezumi.jpg



実は、だ~いぶ前にLastさんのところで出されていた塗り絵、生と死を司る者(Lの翼 - Lastさんのブログ記事より) 深雪ちゃんのもとになったというエアロちゃんに挑戦していたのですが、
最近時間ができたので、鬼のような速度(といっても1日かかりましたが…)ようやく塗り終わったしだいです。


それにしても、すっごく塗りやすかったです。
Lastさんの線画は、私のに比べるとシャープな線で描かれてるので、
アニメ塗りとの相性が抜群でした。

それと思ったのは、やっぱり、ペン入れって大事なんですね~。

私は下描きを削って、線画を作るので、
ゴミが残ってたりしてバケツ塗りがうまく決まらないことが多いんですが、
このあたりの作業効率とか、後々の編集のしやすさとか考えると、やっぱりしたほうがよさそうですね~。

改めて考えさせられました。

アレンジOKとのことでしたので、背景とか、線画の一部をいじったりしてます。
Lastさんがタロットカード風に仕上げてるのが、そこからイメージを膨らませてみました^^

コンセプトは、死と再生……ってまんまタロットの意味通りですが、明と暗、輪廻の渦って形で表現してみました。
後からになってしまいますが、ウロボロス(己の尾を噛んで環となった蛇もしくは竜を図案化したもの。無限大記号のモデルとなった。)とか描いてもよかったかもしれませんね^^


以下、レシピ……解説です。 私情が入りまくりです。
わかりにくかったらゴメンナサイ。。。


着色

   衣装や、髪の毛とかは、ほとんどLastさんのタロットを参考にさせていただきました♪
   肌色だけは、ピンク系のものを使ってます。
   基本的な塗り方としては、まず下地レイヤーでバケツ塗り、その上に影レイヤーを置き
   さらにその上に乗算レイヤーを置いて、各々のパーツごとにグラデかけてます。

   あと今回は、クールでかっこいいのを目指したつもりなので、いつもよりもコントラストが強めです。
   影色に、下地と差の大きな濃い色を使うのって、意外と勇気が必要でした^^

   鎌の色は元の黒のみよりは、白黒で対比をつけたほうが、
   Lastさんのキャラというイメージが印象付けられるかな、と勝手に思ったため、変更してます。
   吉と出たか凶と出たかは、まさに神である彼女のみが知るのでしょうか(笑)


背景
    渦巻きのような、貝のような、割れたCDのような変なものが描かれてますが、
    神様の乗り物だし人には理解できなくて当たり前だよね(←苦しい言い訳スミマセン)
    
    ほとんどは、雲エフェクト+渦エフェクトの繰り返しです。
    中心にアイキャッチが行くように、微妙に集中線を入れてたりもします。



今回は、思いっきりクールに塗ることをテーマに塗ってみました。
クール系は苦手な部類なので、Lastさんの線画をうまく生かしきれたかわかりませんが、
今まであまり試したことのない領域なので、むしろ開き直って塗り進めることができました(笑)
              
それでは、Lastさん、素敵な線画ありがとうございました☆
また機会があったら、挑戦させてくださりませ~



本家本元、Lastさんのブログ『Lの翼』へはこちらからどうぞ↓
 Lの翼





~追伸~

前回の年賀イラストを描いたときに、作った雪の結晶を、フリー素材にしてみました^^
皆さんのイラストやHPのちょっとしたアクセントなどに。
よろしければ、お使いくださいませ♪

↓フリー素材:雪の結晶っぽいもの。 ご自由にどぞ~^^
69a1f0c8.jpg
 











皆さんお久しぶりです。 
もうすっかり忘れられてるかもしれませんが、水月です^^

あけましておめでとうございます~

今まで、3か月くらい音信不通になってしまい、
ちょくちょくと、様子を見に来ていただいた方もいるみたいで、
ご心配をおかけしましてスミマセンでした。。。

更新してないのにカウンターが2500を超えてて、本当に頭が下がります。


私も、正月になってというか、年末になってやっとイラストに使える時間が取れました。

実は昨年後半、仕事以外でも、パソコンが壊れたり、タイヤ泥棒に愛車を亀の甲羅状態にされたり、
色々と、厄介なことになってまして、せっかく休みになっても何もできずじまいな感じでした。。。


いろいろと描きたいものとか全部先送りになってしまいましたが、
ようやく、また描き始められそうです。(遅筆ではありますが……)

早速ですが、日付が変わる前に年賀イラストをアップしておこうと思います^^

若干、使い廻しがありますが、
どうしても正月が終わる前に仕上げたかったので、その辺りはご勘弁ください(笑)


よろしければ、持って行ってくださいませませ~

2009_Nenga.jpg


それでは、どうぞ今年も、よろしくお願いいたします^^

bustshot.jpg


お眼汚しのらふがきでスミマセン。



最近、全然描く時間が取れないです。。。
なんか帰ってきてはバタンキューって感じ。



あぁ、連休が欲しい~~!!



↓せめて、眠気がふきとぶ方法知りたいなー
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ  

そういえば、2000HIT越えてるのでした^^
特にリクもないし、誰がヒットしたのかもわかりませんが(笑)
なに描こうかナ。。。


と、それはひとまず置いといて、くうさんから頂いたバトン、
すでに周回遅れな感じですが挑戦してみたりします^^

実は他にも貰ってるけど、ネタがないので逆走もとい、順不同で走らせて頂きます(ゴメンナサイ)

桃レンジャーで頂きました^^(こんな可愛い色で頂いちゃっていいのかな?)

「桃レンジャーバトン」

『身長は?』


5フィート7インチ

身長測定でヤツが頭におろされるときに、かかとを浮かせたら出た。

『髪型は?』 

先祖はちょんまげでした……よ?

『好きな髪形は?』

リアルでリーゼントしてる人って、すごいと思う。
保護指定すべきかと(笑)

『目について』 

*1.5 (*参考記録^^)

今年の健康診断で全部あてずっぽうに言ったら、全部当たって出た。
なんか、今年の運をすべて使い果たした気分で複雑。。。
ほんとは、0.6だし

『顔について』

顔がすんごいうまく描けると、なんか、おなかいっぱいになりますよね?
アレ? ならないかな?

『一日で好きな時間は』

惰眠をむさぼれるとき^^
起きたと思ったら、起きてる夢だったとき(←何だこの回答)

『ダレかに似ている?』

自キャラの中ではフェイが一番性格近いかな。
イタズラ好きです^^

『自分はどんな風に見られてる?』

不思議なことに、イタズラされても憎めないらしい。。。
そんなこといってると、エスカレートするぞ(笑)

でも最近、パターン分かってきたって言われます。

『送り主のことスキ?』

好きです♪
って、ストレートに書くのは照れますがな^^

『送り主の第一印象は?』

なんて更新速度!? 残像が見えます(笑)
線がやわらかくて、暖かい絵本のようなイラストを描かれる方だな~と。

『送り主との出会いは?』

あし@で、『ぐって』してくれたトコから。

でも、いまだ『ぐって』の意味がワカリマセヌ。。。
拍手みたいなもの?

『送り主のことどう思う?』

お茶目な人なのかな、なんて思ってます。
でも時々深い詩に考えさせられたり。。。
多才な感じがします^^

『送り主を動物にたとえると?』

イタズラ気まぐれネコさんみたいなイメージでしょうか?

『恋はしてますか?』

ときどきかなぁ。。。

『そのひとはどんな人?』

自分にないものを持ってる人。

『バトンをやる人は指名されたレンジャー名を必ずタイトルに描くこと
指名された人はコメントを残して必ずやること』


とりあえず、ダブってまわしちゃいそうなので、アンカーってことで。
ゴールまで持ってきます(笑)

走ってみたい方は、好きな色でどぞ~

 赤レンジャー>
 青レンジャー>
 黄レンジャー>
 緑レンジャー>
 桃レンジャー>
 黒レンジャー>

ついでにこれまたくうさんとこで紹介されてた褒めてくれる診断、あなたの長所診断します もやってみました^^
褒められるの大好きなので、ホクホクです(笑)

こんなん出ました~



あなたの長所は天性の明るさです。
あなたは自分の周囲に楽しみを見いだす能力があり、いつも明るく陽気です。

天性のアイデアマンで、ものごとの肯定的な面に目を向けることができます。
楽天的な自信家のあなたには、人間的な魅力があり、周囲の人々にやる気や可能性を感じさせることができます。

また苦悩のなかにあっても、明るい面を見つけることができるので、楽しい人生を送ることが可能です。
あなたの明るい性格でグループの人気者になることは間違いなしです。


あなたを象徴する動物は・・・



春を楽しむチョウです。



さらに長所を伸ばすには


あなたには「責任感の欠如」という欠点が隠れているかもしれません。
あなたはすばらしいアイデアを出すことができるのですが、その仕事を責任を持ってやれるかどうかが、あなたの評価につながります。

多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、それに打ち込むことが必要です。

平凡さに飽きずに、最後まで責任をもって仕事をやり遂げたとき、あなたは大いに成長できます。
さらに人を思いやり、感謝の気持ちを持つことができたなら、あなたは多くの人を魅了することでしょう。



残念。 ネズミじゃなかったかぁ(笑)
あ、アイデアマン~~!? 
その才能、一番欲しいんですけど!!

忍者ブログ [PR]
 ByFilm