忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オリジナルイラストの製作過程なんかを中心に 掲載していくブログです。 只今、描きつくせ!好きキャラ!!30のお題に挑戦中!
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
初めての方は コチラをご覧ください 音澄(ねずみ)です。よろしくです^^
Author :水月音澄 ぴくしぶ
▼ホームページはこちら ふりぃぺぇぱあ.COM

▼ここのバナーです(直リンク推奨) 他のバナーは、あばうとページをご覧くださいませ♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2914172b61ae59b7167148e14b927762/1231078803
他のバナーは、 コチラからどうぞ♪

誕生日 :1月7日
絵師目指して修行中のねずみです。
リンクフリー。コメント大歓迎です。

キリ番リクエスト絶賛受付中!
次回は6000HITです!

キリリクはコメ欄かこちらまで↓
undine.no.tsukaima@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線画が決まってると、ほんのちょっとだけ描くのが早くなるかもしれない水月です(笑)

てなわけで今回は、
繊細なタッチと、印象的な瞳が素敵なアリスさんの塗り絵に、僭越ながら挑戦させていただきました^^

塗り絵イラの二人の雰囲気がなんともこそばゆくて、つい無理を言ってしまいました。。。

塗り絵って、線画でごまかせない分、自分の塗力?
が直に試されるので今回も、うまくイラストの魅力を引き出せるかドキドキしながら塗ってました^^


kenkasuruhodo02.jpg

この二人、アリスさんのところでは『ケンカするほど仲が良い』二人だそうで、
私もその雰囲気を少しでも出せればと、頑張ってみました^^

二人の雰囲気から感じた色で塗ってみたら、オリジナルとは随分かけ離れてしまいました。
二人とも、仲直りしたいんだけど、お互い最初の一言が言い出せないみたいな。。。
(イメージと違ってましたらゴメンナサイ)

今回は、ちょっとだけアナログっぽいアプローチで塗ってみたつもり……
なんですが、あんまりいつもと塗りが変わってないかも。。。
実際、にじみっぽいのとか、ノイズフィルタで逃げてるだけだったりします(笑)

う~ん。 イラストの雰囲気に合わせて塗りも変えられるようになりたいものです!(><)


では最後になりましたがアリスさん、素敵な塗り絵をありがとうございました~


↓可愛いイラストや、綺麗な写真、ちょっと怖いイラスト(笑)なども魅力! アリスさんのブログへはこちらから^^
【CHAT NOIR】

PR

kiriban_1000hit02.jpg

↑(すぺしゃる版)もに太さんに捧げます^^

今日は、お祭りの日。 
とってもとっても特別な日です。
優希菜の住む町にも、ちょっと遅れて七夕祭りがやってきました。

そんな、少しだけいつもと違う日…… 
彼女にも素敵な出会いがありました。


---------------------------------------------------------------------

皆さんお久しぶりです^^ 水月です。 生きてます(笑)


そしてもに太さん、あらためて遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
さてさてさて、いまさらながら1000ヒットキリリク+お祝い+七夕です。(←なんか増えてる!?)
ようやく完成いたしました!


さて、今回頂いたリクエストは、『夏祭り!』 
お祭りって、要素が多いから、実は一枚では描きたいものが描ききれないんですね^^
いろいろ想像できて楽しかったです。 ナイスリクエスト感謝です♪


小さいころは、祭りの日がほんとに待ち遠しかった。
なにせ、夜まで遊んでても大人に怒られないんですからね(笑)
しかも出店に並んでるモノがどれも特別に見えるから不思議。


本当は、もに太さんのお誕生日が近かったこともあってそこを目標にしてたんですが、
見事に失敗してしまいました。。。orz
しょうがないんで、七夕にこそと間に合わせようとしたら、また間に合わず!?


ってなわけで、今回のイラストはいろいろ重なったので、ちょっぴし豪華にと思ってたら、
なんか尾ひれが付きまくって、とんでもないことに!?(笑)


そして優希菜は、テッド&フェイに続き、怜子ちゃんと遭遇です。 
またまた出演させていただいちゃいました。(←伏線帰結されり)
彼女は、果たしてこの後何するつもりなのやら……




~お・ま・け~

ちなみに通常版はちょっとイレギュラーかもしれませんが、風景画部分のみです。
とりあえず、2パターンほど作ってみました^^
  
↓よろしければお持ち帰りどぞ~
『通常版その1 - なんだか祭りっぽいよ? ちょっと見ていこっか?版』
kiriban_1000hit03.jpg


『通常版その2 - 星空って都会じゃなかなか見られないんだよね~版』

kiriban_1000hit05.jpg


次は、そろそろお題絵を再開しようかと、ちょっとだけ思ったり。
 

yukinahyakumensou.jpg




























またまた久々のアップです^^
別に忙しかったわけじゃないんですが、ちょっと別のものにハマってしまいまして。。。

そして、伏線一切関係無しです。。。 (伏線はキリイラに持ち越しです)

実は今まで、生み出したオリキャラって、殆ど一発屋で、何度も描くことってあまりなかったのです。
なので、同一キャラをどんな角度や、表情で描いても、同じタッチで描くスキルがないことをこの前、
マンガを描いたときに、ヒジョーーーーに実感して、落ち込んでたりしました。

さすがに、こりゃーいかんと思い、初心に帰って練習してみることにしました!
てなわけで、オリキャラ描きわけ第一弾、優希菜100面相^^ 実際100もないけど(笑)

やっぱり、正面と右向きは難しい……。 なんかズレてるよ。
Gは、上向きに描くつもりだったのに、あんまり上向いてるように見えない。。。

下向きより、上向きのほうがやっぱり苦手かも。
首と顎の境目とか、ごまかしきかないし、上向かせすぎるとなんか禿げてるように見えちゃうし、
なんかいいごまかし方もとい描き方ないのかな?

こっそり、一水さんから頂いた物を、こっそり(でもないかもしれない)描いてみました♪
ありがとうです^^


最近、ドレミの旋律ををテキスト入力するだけで作曲できるサクラという面白ソフトを見かけたので、
実は、ちょっとそれで遊んでました^^

下にあるのが、作った曲です。 
むちゃくちゃ短かい上、コードとか音楽的な知識0なので素人っぽさ丸出しですが、あしからず。
お耳に毒かもしれませんが、それでも聞いてみたいという方はどぞ~。


ヘタレ曲第1番:おやすみ?(mid形式)
ヘタレ曲第1番:おやすみ?の、ソース(mml形式)

ヘタレ曲第2番:伴奏って何?(mid形式)
ヘタレ曲第2番:伴奏って何?の、ソース(mml形式)

ヘタレ曲第3番:伴奏モドキをつけてみた(mid形式)
ヘタレ曲第3番:伴奏モドキをつけてみたの、ソース(mml形式)


作ってみた感想としては、プログラミングの知識とかなくても一応それっぽいのが作れそうな感じかと。
とはいっても、鼻歌程度のひどいもんですが…… 

ただ、基本的な音楽の勉強をある程度しないと、伴奏ありの曲とか、コードを踏まえた曲とかはできないかも。。。
いろいろサイトをめぐりましたが、音楽専門用語ばっかしで、もはや外国のサイトを読んでいるようで、結局、よく分かりませんでした。。。ははは~
またずいぶんと空いてしまいました。 
なぜか最近、塗り方がコロコロ変わってしまう水月です^^

大分、乗り遅れな感じ大ですがもに太さんの、きゃらせんぬり絵に挑戦させていただきました~


S_Ishida.jpg


スミマセン。
遅い上に、さとこちゃん一人しか完成しませんでした。。。orz
(多分他の6人は、さらに遅くなってしまうかと。。。)


イチゴシュークリームを食べながら塗ってたら、
なぜかこんな色に……(遊びすぎ?)


それにしても、驚愕の塗りやすさでした^^
線画がしっかりしていると、下塗りがものすごい楽!

自動選択一発で、バケツ塗り決まるのがこんなに気持ちいいなんて!!

私は線画をちゃんとペン入れしないため、範囲塗りが絶対一発で決まらないので、
ある意味革命でした^^

とか言ってみたわりに、塗ってみて改めて自分の塗りの半端さを痛感です。
なんか、ちぐはぐな感じになってしまってますね。 

もうちょっとやわらかさを出したかったんですが……
(うまく塗れてなくてゴメンナサイ)




ついでにもう一つ、描かせてくださいと言っときながら、大分時間たってしまいましたが、
遅ればせながらもに太さん家のてぃーんえいじゃーずを描かせていただきました。

Ishida_Sisters3.jpg

さとこちゃん、じゅんこちゃんです。
注)あんまり似てないのは、私の画力不足のためです。。。

出番が少ないさとこちゃんをクローズアップしてみようかなーと思って
描いてみたのですが、なぜかじゅんこちゃんまでついてきてしまいました^^
やっぱり、看板娘パワーのなせる業?

じゅんこちゃんの髪の色はホントは黒なのですが、
キャラのやわらかい雰囲気を出したいがために、あえて茶色を使ってみました^^
(もに太さん、いろいろ勝手にスミマセン。。。)

いつかやりたいと思ってた、背後から差し込む光表現。
それやるのに、ここぞとばかりに加算使ってみたり。(最近多用しすぎかも。)
キャラの輪郭を背景に溶け込ませるように、白のエアブラシで薄く着色してく感じで。

ほわっとした雰囲気が出せていればいいのですが……


お題とか、キリリクとかほっぽって何やってんだ~とか言われそうですが、
楽しく寄り道させていただいちゃいました(笑)
(寄り道と言いつつ、実は次回に向けた伏線だったりというのは、ナイショです^^)

それでは、もに太さん、大事なキャラを描かせていただきありがとうございました^^


さてさてさて 次回はきっと 夏祭り♪ 
だといいな。(←オイ)


もに太さんのブログ、十六夜堂へはこちらから  ←やさしいタッチが魅力の、もに太さんのブログへはこちらから^^

先日500のキリ番を踏まれたLastさんより、お礼イラストを頂いちゃいました^^

(マウスクリックで拡大版が見られます♪)
izumi_rain_for_mizutukisan.jpg


私の我侭リクエスト『雨あがり 傘を持ってる いずみちゃん』(いずみちゃんは、Lastさんのオリキャラだよ)にお付き合いいただき、こんな素敵なイラストを描いてもらっちゃいました^^(感謝、感謝です!)

Lastさんは、寒色系を使ったクールイラストが魅力の方なのですが、あえて暖色系のいずみちゃんでの雨イラがみたくなってしまい、暴挙に出てしまいました(ほんとスミマセン。)

でも、すごく可愛く仕上がってて参りました(笑)
俯瞰で、斜めなんて難しい構図にも挑戦されてて、しかもばっちり決まってるあたりがうまいです!

太陽が描かれない構図なのに、絵の中にお日様の雰囲気を感じさせるところなんかも新鮮で面白いです^^
いずみちゃんの衣装に雨色を織り交ぜてうまくまとめてるトコなんか大好きです☆

キャッチコピーも、これだけ短い中に、希望とか先へ突き進もうとする意志みたいなのが感じられて、
文が苦手な水月にはうらやましい出来です^^

さらに、ヒットカウント祝い返しをされてしまいました(わーい!)
Lastさん、素敵な雨あがりいずみちゃんをありがとうございました~




Lastさんのブログ『Lの翼』へはこちらから↓
いずみちゃんのほかにも素敵なキャラに会えますので、気になった方はぜひ^^ Lの翼

忍者ブログ [PR]
 ByFilm